検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:15,385 hit

12話「自分で決めたこと」 ページ17

「おい太宰!」

「ああ遅かったね。虎は捕まえたよ」

「その小僧は…………」

「虎に変身する異能力者。恐らく自覚が無かったんだろうね」


太宰さんと国木田さんがそんな話をしているけど、今の私には聞こえちゃいなかった。



だって……………





倉庫の隅で震えてたんだもん。(だもんって何じゃ)


テンションある意味おかしい?そんなの知らん←







「アイビー………エビネ………………出てきて………………」


『イーブ?』『サーナ?』


「ぁっ…………うぅっ………グスッ」

『イブブイブ!?』『サナッ!?』『ブスタッ!?』
(訳:急にどした!?)

「あ、あぁ、ごめん。ただ……この世界で、本当にやっていけるかなって、不安になってきて………」

『ブーイ………ブブーイブ!』
(訳:なーんだ………そんなこと!)


「へ!?そ、そんなことって…………」


『サナ、サナサーナ、サーナイ』
(訳:さっき決めたじゃないですか、この世界で生きていくって。)

「………!!そうだね、そうじゃんか。自分で決めたことは貫き通してやるのが私だよ。

それに、置いてきちゃった真奈のためにも楽しんで生きていこう。」


涙で少し視界が滲む。

それでも私は顔を上げて


「ありがとう、皆。」ニコッ

皆に笑いかける。




『ブ〜ス〜』

「おうラベ。さっきはありがとうね」

『ブスタッ♪』

「ゴフッ…………我が人生に一片の悔いなし。←」

『ブイーーーー!?!?』

ムクッ「あ、まだ天使おったわ。推しを堪能しきるまでは生きよう」


え、でも待って
まだ出てないブイズがいるから…………

私、死ぬわ。(死因:尊死)




そんな冗談はさておき……………




改めて宣言する。

私は、この世界で、生きていく。


決めた。もう、曲げない。



あ、そういや探偵社の人たち来とるんや会話どの辺かな………



「ーーーーにする。あ、火憐ちゃんもね」

「へ?」

え?ま、待って。今どういう話の流れでこうなった?



「………話、聞いていなかったのかい?」

「え、はい。」

「ハァ………君を、武装探偵社の社員にする!」

「は?」

数秒の沈黙の後………



「はァァァァァァァァァ!?!?!?」



え、待ってなんで?ねぇなんで?

これが主人公の力?だとしたら不可抗力やんけ


まぁ何となく予想はしてたんだけども!


「スゥ………フゥ………ハァ、わかりました。
では、これから宜しくお願いします!」


ーーーーーーーー

1151hitあざます

てか151やんけ(どうでもいい)

13話「探偵社員」→←作者の戯言 其の三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ささみふらい - 作者の戯言 其の四でフラン推し(箱推し)なの同じでちょっと嬉しかったです((( (2023年3月8日 23時) (レス) @page38 id: cd65d3adba (このIDを非表示/違反報告)
ロア - おもしろいのであーる (2023年2月23日 22時) (レス) @page20 id: f71c6b27b8 (このIDを非表示/違反報告)
もちうさぎ(プロフ) - ポケモン強すぎる!コレが本当の猛獣使い?!なんかツイステの監督生みたい笑 (2023年2月20日 12時) (レス) @page36 id: c2ca67a91e (このIDを非表示/違反報告)
もちうさぎ(プロフ) - カナリアさん質問に答えてくださってありがとうございます! (2023年1月20日 10時) (レス) @page16 id: c2ca67a91e (このIDを非表示/違反報告)
もちうさぎ(プロフ) - あの、サーナイト以外のメガ進化ポケモンはメガ進化の石は要らないんですか?あとシルヴァディと言うポケモンなんですが不思議な道具が必要見たいで夢主ちゃんは持って無かったんですけど大丈夫ですか? (2023年1月19日 12時) (レス) id: c2ca67a91e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナリア#ブイズらぶ | 作成日時:2023年1月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。