検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:90,726 hit

86話 ページ38

午後からの練習に備えて早めに楽屋に戻り、発声練習をする
うん、大丈夫そう
オープニング曲を口ずさみながら楽屋内をうろうろ歩く


スケーターが練習を終えたの楽屋の外から話し声が聞こえてくる
ノックの音が聞こえたのでドアを開ければ結弦がいた

「A、お昼一緒に食べよう」

『ごめん、練習の準備したいから先に食べちゃった』

「えぇー」

しゅんと肩を落とす結弦を見てかわいいと思ったけど堪えた

『でも準備終わったし少しなら一緒にいれるよ』

「じゃ、あっちの控え室いこ」

廊下を結弦と歩いてると後ろから結弦を呼ぶ声が聞こえた
やってくるのは1人の外国人スケーター、ハビエル・フェルナンデス選手だ

2人は英語で話し始める
英会話1ヶ月通ったけど聞き取るのはなかなか難しい
せっかくだからもう少し英会話習おうかな

「A、話した事あったでしょ? 彼がリンクメイトのハビエル。ハビ、彼女は…」

ハビエル選手にわたしの事を紹介しようとしてくれる結弦の腕を引いて止め、英語で挨拶してみた

《初めまして、A Aです。2週間よろしくお願いします。ゆっくり話してくれれば少しだけど英語で話せます》

発音大丈夫だったかな?

〈A、よろしくね。僕の事はハビって呼んで。ところでAが結弦の彼女なの?〉

〈そうだよ〉

〈A、知ってる? 結弦ってばAから連絡あった時すっごく嬉しそうなんだよ〉

えっ、そうなの?
結弦を見れば恥ずかしそうな顔をして余計な事言うなよなんて話してる

〈結弦がいない時に普段の様子教えてあげるね〉

またね〜と手を降りながらハビは行ってしまった
話しながらまた歩き出す

「A、英語話せたんだね」

『このお仕事決まってから勉強したの。でも結弦とハビの会話早くて聞き取れなかった』

「まぁ、慣れだよね」

慣れかぁ
ハビと結弦について話してたら勉強になりそうな気がする

87話→←85話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷに子(プロフ) - はらさん» 再度のご指摘ありがとうございます。移行した時にチェックがついたまま更新してしまいました。今後このような事が無いように気をつけたいと思います。 (2018年6月9日 13時) (レス) id: 89aaf95143 (このIDを非表示/違反報告)
はら - 前回も注意させて頂きましたが貴方は違反行為をしているという意識がないように思います。次は違反報告しますので (2018年6月9日 12時) (レス) id: 4e99e45b45 (このIDを非表示/違反報告)
はら - オリジナルフラグをちゃんと外して下さい違反行為です。ルールをちゃんと理解の上作品を作って下さい (2018年6月9日 12時) (レス) id: 4e99e45b45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆづ子 | 作成日時:2018年6月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。