検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:62,188 hit

6 おともだちつー ページ7

次の日は、いつもどおりやった。



kn(まじ、昨日はなんやったんや……)


まさに反抗期のような素振りを見せられた。

ソファーに腰を掛け、俺の膝の上にいるハルを撫でながらテレビを見る。

これはいつもと同じスタイル。






テレビをぼけーっと見てると、机の上にあったスマホから音が鳴る。


kn(あ?誰や)


スマホを手に取ると、そこにはトントンからRINEで『今からお前んち行ってええ?』と来ていた。


……いつもなら『ええで』と返すが、今はハルがおるからなぁ。

無駄に怖がらせたく無いし、それにあの時のシャオロンみたいに妙に懐かれても俺が困る。


……すまんなトントン。

お前に罪は無いんや。


心の中で謝罪しながら『今日は無理やで』と送る。



しかし、送った瞬間に家のチャイムが鳴った。



……はは、まさかな。

トントンやで?

トントンはシャオロンとかゾムとかショッピ君みたいやない優しい心の持ち主やで?

大天使やで?


これはきっと、宅配などだろう。

重い腰を上げる。


kn「あ、ハルー!おすわりっ!!」

「ワンッ!!」

ハルはソファーの上でおすわりをした。

kn「よし、えらいなぁ。プロか!?」

kn「取り上げず、ちょお待っ__」





sha「おいシッマー、出るの遅いで?」

zm「せっかくピザ買っといたのによー」

shp「チワワがチワワ飼ったんですってね?
見せてください。」




……トントン、お前はDT(大天使)やったな……。



kn「いや、せめて来るんやったら連絡入れんかいッ!!!」







tn「お前が用事断るなんて珍しいなぁ。折角今日は俺から来てやったのに……って、シャオロン達も来てたんか。」

玄関にシャオロン、ゾム、ショッピが立ち、その後ろにトントンも来た。


……トントン?
お前には連絡したよな……?


肩を落とした俺の横をハルが通って行った。

・→←5 はんこうき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
549人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , kn ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キーナコチモ(プロフ) - 魔夜さん» コメありがとうございます!そう言って貰えて嬉しいです! (2021年7月14日 17時) (レス) id: 0743c30b41 (このIDを非表示/違反報告)
魔夜(プロフ) - コメント失礼します、めっっっさ癒される…!!ありがとうございます (2021年6月29日 19時) (レス) id: 32b652fdb6 (このIDを非表示/違反報告)
あんこお - 愛さん» 読んで頂きありがとうございます!ぜひやりましょ! (2021年5月3日 10時) (レス) id: 33306f1976 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - プロセカ僕もしたいナー誰か一緒にやってくれないカナー|・ω・*)チラ (2021年5月1日 21時) (レス) id: 96009e0c9c (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅ィ(プロフ) - あんこおさん» おぉ、嬉しいっす! (2021年3月19日 23時) (レス) id: 747d5d9f6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キーナコチモ | 作成日時:2021年2月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。