検索窓
今日:9 hit、昨日:13 hit、合計:9,090 hit

8話 なやみごと ページ12

『えっと…ここだよ。』

ライブ&エビル「おじゃまします。」

これから、しばらく同居生活。

嬉しいような、不安なような。

でも、拾ったのは私。責任を持って飼わないと!

エビル「…俺たちを『飼う』って言うのやめろ。」

『あ、すみません。』




『そういえばさ。』

ライブ「? どーしたの、Aちゃん。」

『二人って…どうやってこっち(現実世界)に来たの?』


ライブ「……それは……(チラッ」

エビル「………(チラッ」


二人で目配せしてる。何かあるのかな。



ライブ「………ごめん、分からないんだ。」

『…えっ?』

エビル「デッドマンの残党と戦ってたはずなんだが、気がついたら空にいた。」

ライブ「多分だけど…新手の敵の攻撃、なのかな…」

『…そっか、大変だったね…』

本当に、大変だなぁ。

いつも、大切なもののために戦って。

時にはケガして、それでも戦う。

命がいつ無くなるか分からない。明日かもしれない。

…それが、彼ら。

こっち(現実世界)には、デッドマン達はいない。

そんな、ひとときの安息の時に。


(拾ったのが私で…本当に、良かったのかな…?)





ライブ「……A、ちゃん…?」

『…あっ、ど、どしたの?』

ライブ「なんだか、落ち込んでるように見えて…」

『……なんでも、ないよ。』

鋭いな。

そう思いながら、愛想笑いと共に返す。






エビル「…チッ、俺がそんな愛想笑いに騙されるとでも思ったか?」

『え、』

エビル「何だ、拾ったのが自分で良かったのか、とでも思ってるのか?」

『!?』

『な、んで…わかるの……?』

エビル「顔に書いてあるんだよ、お前。」

「変なこと考えんな。…俺は、お前で良かったと思ってる。」

『…えびる…っ…』

思わず涙が溢れた。

ライブが寄ってきて、おろおろしながら手を握る。

…まあ、指だけど。

エビル「あー…うっとうしい。泣くな、」

  「………A。」

『……へっ?』

A。A。今、A、って。

『名前、呼んでくれた…!』

『ね、もう一回! もう一回「A」ちょうだい!』

エビル「は?…っ、呼ぶわけねーだろ!」

  「てかお前元気になったのかよ!!」

『元気出るよ、推しに名前呼んでもらったんだし!』

「はぁぁぁ!?」

再び賑やかになる、私の部屋。


あの悩みは、いったん保留しとこ。

9話 夜中→←第2章・今日から一つ屋根の下



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんごキャラメル@さくらぁ - 桜もち。@椿くん推しさん» ありがとう! 今回はかわいい<イケメンにしてみたよ。ホント、書いてて夢主が羨ましいよ…(笑) (2023年2月26日 11時) (レス) id: 0caca33ed5 (このIDを非表示/違反報告)
桜もち。@椿くん推し - 朝起きて大二くんにおてて包み込まれるとかここは天国でしょうか???(真顔) 最高過ぎるね💖 (2023年2月25日 18時) (レス) @page47 id: ae0c5636a6 (このIDを非表示/違反報告)
りんごキャラメル@さくらぁ - 桜もち。@椿くん推しさん» コメントありがとう!悶えるだなんて…照れる…( 〃▽〃) リクエスト、楽しみにしてるね〜! (2023年2月13日 17時) (レス) id: 0caca33ed5 (このIDを非表示/違反報告)
桜もち。@椿くん推し - 頑張って逃げるエビルが可愛い。もうほんとにりんちゃん文才凄すぎて悶えちゃう💖((あ、あと明日リクエスト書くから待っててね✨ (2023年2月12日 20時) (レス) @page41 id: ae0c5636a6 (このIDを非表示/違反報告)
カテゴリーJ♢桜もち。 - りんごキャラメルさん» 今回のお話も可愛い!!!それ以外の感想が思いつかないです…!!ライブ可愛いかよ………嬉しいです〜〜!!こちらこそいつもコメントやリクエストありがとうございます💖(めっちゃ仲良くなりたいです((() (2023年1月21日 10時) (レス) @page34 id: bed7860381 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんごキャラメル@さくらぁ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年10月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。