検索窓
今日:13 hit、昨日:28 hit、合計:338,363 hit

第十五話 ページ17

駐車場に着き、車から降り鍵を閉める。

少し歩くと家の前に見慣れた車に寄りかかるように立っているやつがいた。



「わざわざ悪いな、瀬田(せた)


「ええで。これも幼馴染みとしての務めやからな」


「幼馴染みの特権ってやつだな」


「そうそれそれ〜」



彼は瀬田。

小二の頃大阪から東京に引っ越してきて七年間一緒に過ごしてきた幼馴染みだ。

両親の都合でまた大阪に引っ越したが、またこっちに戻ってきたようでたまに互いの家を行き来している仲だ。



「お前相変わらずの喋り方やな。変わっとらんわ」


「悪いか、私の性格知ってるだろ」


「知っとる知っとる。あ、そや古谷、頼まれてたもんやけどこれで大丈夫か確認してー」


「あぁ…」



新聞紙で包装されているため新聞紙を剥がし物を見る。

茶碗二つとお椀二つ、平らな皿二つにカップ二つ、あとは箸にホーク。

どれも丁度降谷さんサイズの代物だ。



「…うん、これで大丈夫だ」


「おーう。…それにしてもこんなちっこい食器、授業で使う言っとったけどなんの授業に使うんや?」


「あ、あぁ…総合でな…」


「総合で使うんや、へぇー。壊さんように気いつけてな。ほな、今日はもう用済ましたし帰るわ」


「わざわざ悪い、ありがとう」


「おう。あ、そや。お代やけど今度飲み行くのがお代ゆーことで」


「ははっわかった。予定空けとくよ。それじゃあ」


「おーう、風邪引くなよー」



はぁ、危なかった。

なんの授業かなんて考えても無かった。

次からはこういう事がないように先を考えて行動しよう。

…それにしても、この食器よく出来ている。

あんなシロップの容器と爪楊枝の箸なんかとは大違いだ。

瀬田は相変わらず手先が器用で羨ましい。

そう思いながら、私はドアノブを回した。



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

瀬田(せた)

年齢 25

性別 男

職業 雑貨屋店長

趣味 ミニチュアな物を作ること

その他
見た目ヤクザだが雑貨屋の店長
優しい
古谷の幼馴染みで何かと気にかけてくれる
最近愛猫のミャー太の写真を撮りすぎてフォルダーがミャー太で溢れかえっている
名探偵コナンは見ていない。CMで見かけるくらい
アニメは好きだが奇○組だとか姫ちゃんの○ボンみたいな昭和のアニメを好む

第十六話→←第十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
725人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷぅ(プロフ) - はい、大好きな作品で何度も繰り返し読ませていただいてますし、これからも繰り返し読ませていただきますね(#^.^#) (2020年9月19日 23時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
yu-kun(プロフ) - ぷぅさん» そう言って頂けて幸いです。忙しさを理由に小説を書けていない事、申し訳ないです…。私の小説のためにコメントしてくださってありがとうございます。まだ好きでいてくれてありがとうございます。ぷぅ様、これからもこの小説をよろしくお願い致します。 (2020年9月19日 23時) (レス) id: 60a3e99319 (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅ(プロフ) - いえいえ、違うかもしれないですけど大好きな作者さんが頑張って書いてくれた素敵な作品をもし盗作されたらと思うと悲しいので( >Д<;) (2020年9月19日 23時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅ(プロフ) - プロフの名前はくまたそです。 (2020年9月19日 23時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
yu-kun(プロフ) - ぷぅさん» これから確認し、内容次第作者様の方にご連絡差し上げようかと思います。わざわざありがとうございました。 (2020年9月19日 23時) (レス) id: 60a3e99319 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yu-kun | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/yyyh/  
作成日時:2019年3月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。