検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:234,983 hit

第2話 Atsuto side ページ10

昨日はアウェイの試合だったから、チームはオフだったけど。
リハビリ中のオレは、そんなの関係なく
いつも通り練習場で汗を流した。

焦らない。なにごとも淡々と。

頭ではわかっていても、こう負けがこんでくると、
早くチームに戻らなきゃと、知らず知らず気が急いてしまう。

ドクターとの話し合いも、たいして代わり映えしないし。
多少気持ちが落ちてるなぁと、感じながら車を走らせていた。

すると、家に戻る途中、
公園内のグラウンドで、サッカーをしている子ども達の姿が目に入った。

ふと、
このあいだのサッカー教室を思い出した。

たまには気分転換がてら、覗いてみるかと、
オレは車を降りて近づいた。

トレーニングマッチかな。

審判もジャージだし、ユルユル感が漂ってる。

くっくっく。
それにしても、ユル過ぎだろ。
ベンチの子達、草むしりしてるじゃん。

だけど、
お母さん達の応援は、めちゃくちゃ気合いが入ってる。
そこは、日本もドイツも変わらないんだな。

オレは気付かれないように、パーカーのフードを被って、お母さん達の反対側に陣取った。

ふぅん、8人制かぁ。

いっちょ前にダボダボのユニフォームを着て。
ちっちぇクセに、真剣そのものって目をしてる。

だけど。
間近で見て気がついた。

ぷっ。
コレ、サッカーじゃないだろ。

オレは思わず吹き出した。

ボールに全員で群がって、パスらしいパスなんて1個もない。
ボールがこぼれりゃ、またみんなで群がって、寄ってたかってケリを入れてる。

そういや、
オレも始めたばかりの頃は、こんな感じだったな笑

それにしても。
ボールと子どもが一緒くたになって、移動するから、
審判も見えづらくて大変だ・・・。

あぁ、ほら。タッチライン割ってるの、気づいてない。

あの審判の角度からだと、よく見えないのかなぁ。
と、傍で見ているオレの方がヤキモキしてきた。

口を出したくて、ウズウズしてきたところに、
フラフラっとハーフラインを越した影を発見した。

あ、おいおい。
キーパー、出過ぎだろ。

ゴールガラ空きじゃんか、と突っ込みそうになった途端。

「ケイトっ!キーパーでしょ!もっと下がってっ!
ヒロっ、そこはオフサイド!」

と主審から指示が飛んだ。

あれ、ここドイツだよな?

笛を吹きながら、日本語でバンバン指示出してるあの主審。
目を凝らして、よく見ると・・・。

あ、あれ。
『紫陽花』の子だ。
コーチをしてるって、このチームだったんだ。

 Atsuto side→← 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
361人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , サッカー , 日本代表   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちさと(プロフ) - 空さん» コメントありがとうございます(*^^*)新章なので少し動きます。むふ。ザワザワドキドキはどうなるのか、お楽しみに♪更新頑張ります (2015年1月19日 19時) (レス) id: 49690accd7 (このIDを非表示/違反報告)
ちさと(プロフ) - シナノさん» シナノ先生!レポート提出です!これちゃんと単位もらえます?課題のデレからのツン。心臓強いわ、もバッチリ入れたし、不可なんてことはないですよね笑 (2015年1月19日 19時) (レス) id: 49690accd7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あらっ2人共おなじようなざわつき(・∀・)天邪鬼さんだからなぁ〜ざわざわドキドキはもう少し続きそうですね(笑) (2015年1月19日 19時) (レス) id: 3eff98c7b3 (このIDを非表示/違反報告)
シナノ(プロフ) - ガガガ…キュン死orzこれでもかーこれでもかーきたね!このお互いのざわつく気持ち、大好物! (2015年1月19日 18時) (レス) id: 4d7ea8abd2 (このIDを非表示/違反報告)
ちさと(プロフ) - まほちんさん» コメントありがとうございます(*^^*)ゴムチップ、人工芝ですね。羨ましいです。今日もかたつむり発生しましたが、枯葉がビッシリでした(T . T)コイツらも結構しぶとくへばりつくんですよね。団子サッカーが懐かしく思って書いてます。これからもよろしくお願いします (2015年1月19日 0時) (レス) id: 49690accd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちさと | 作成日時:2014年12月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。