検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:234,974 hit

第6話 ページ42

本日、『紫陽花』は定休日です。
いつもはのんびり寝坊ができるのに、今日は朝からバタバタです。

それはなぜかというと。
・・・ここにご用があるからです。

はぁ。
オシャレな玄関の前に立って、私は大きくため息をついた。

なにしに来たかと言えば、もちろん“お掃除大作戦”。
掃除なんていらないと、内田さんは遠慮してたけど、結局さと子さんに押し切られた。
なんと言っても、うちはさと子さんがルールだから。

それに内田さん以上に、私は切実なの。
言い付けに背いたら、確実にあのうちから叩き出されちゃう。

私は、すうっと小さく息を吸った。
よしっ!頑張るぞと気合を入れて、ドアのチャイムを鳴らした。

ピンポーン


しーん。


・・・。

・・・ん?
アレ、いないのかな?そんなはずはないのに。
壊れてるのかなぁと、首を捻りながらしつこくチャイムを押してみた。

10回くらい鳴らしたところで、

「・・・うるさい。」

ちょびっとだけドアを開いて、その隙間から内田さんが顔を出した。

なぁんだ、いるんじゃない。
うるさいってコトは、チャイムも壊れてなかったのね。
聞こえてるなら、すぐ出てくれればいいのに。

なぁんて思ったけど。
一応、私。お手伝いさん代理だから。
失礼のないように、

「おはようございます。」

と、しおらしく頭を下げた。
ガラにもなく、神妙な顔で挨拶したのに、内田さんときたら、

「ホントに来たんだ。」

あからさまにイヤそうにまゆをひそめた。

「だって、ちゃんとキレイにして来いって言うんだもん。
うちではさと子さんの言うことは絶対なの。
別に来たくてきたわけじゃありません。」

と、ツンと顎をあげると、
諦めたようにため息をついて、どうぞとドアを開けてくれた。

お腹をボリボリ掻きながら、前を歩く内田さんは、見るからに寝起きって感じ。

あはは。百年の恋も冷めるわね、この格好じゃ。

笑い出しそうになるのを、必死で堪えていたら、内田さんが急に私を振り返った。

「あー、言っとくけど、半端なく汚いからね。」

一言そう前置きして、リビングのドアノブに手をかけた。
大げさね、男兄弟がいるんだもの。ちょっとやそっとじゃ驚かないわよ。

苦笑いをした私を、しかめっ面で一瞥して、ガチャッとドアを開けた。

ところが
その部屋に一歩、足を踏み入れた途端、
・・・絶句した。

覚悟していたけど、まさか、これ程とは。

思わず言葉を失った私を、
内田さんは、文句あるかと、ジロリと睨んだ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
361人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , サッカー , 日本代表   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちさと(プロフ) - 空さん» コメントありがとうございます(*^^*)新章なので少し動きます。むふ。ザワザワドキドキはどうなるのか、お楽しみに♪更新頑張ります (2015年1月19日 19時) (レス) id: 49690accd7 (このIDを非表示/違反報告)
ちさと(プロフ) - シナノさん» シナノ先生!レポート提出です!これちゃんと単位もらえます?課題のデレからのツン。心臓強いわ、もバッチリ入れたし、不可なんてことはないですよね笑 (2015年1月19日 19時) (レス) id: 49690accd7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あらっ2人共おなじようなざわつき(・∀・)天邪鬼さんだからなぁ〜ざわざわドキドキはもう少し続きそうですね(笑) (2015年1月19日 19時) (レス) id: 3eff98c7b3 (このIDを非表示/違反報告)
シナノ(プロフ) - ガガガ…キュン死orzこれでもかーこれでもかーきたね!このお互いのざわつく気持ち、大好物! (2015年1月19日 18時) (レス) id: 4d7ea8abd2 (このIDを非表示/違反報告)
ちさと(プロフ) - まほちんさん» コメントありがとうございます(*^^*)ゴムチップ、人工芝ですね。羨ましいです。今日もかたつむり発生しましたが、枯葉がビッシリでした(T . T)コイツらも結構しぶとくへばりつくんですよね。団子サッカーが懐かしく思って書いてます。これからもよろしくお願いします (2015年1月19日 0時) (レス) id: 49690accd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちさと | 作成日時:2014年12月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。