検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:234,978 hit

ページ32

「ちょ、ちょっと。なに〜〜っ?」

いきなりトモがピヨピヨ言い出したと思ったら、
あっという間に他の子にも伝染っちゃったじゃない。

まさかと思って、パッと顔を思い当たる節に目を向けると。
・・・やっぱり!!

元凶と思しき人が、肩を震わせて笑ってる。

もう。信じられない。
この子達は、可愛いから許すとしても、
なんなの、このイタズラは。
もう知らない。ムシしちゃお。

「ピヨピヨはいいから、早く食べちゃって。
片付け終わってないでしょ。“かたつむり”がいっぱい落ちてるよ。」

私は腰にぶら下がる子ども達を、剥がしながら“かたつむり”の集団を指さした。
すると、「はぁい」と元気に返事して、モグモグ口を動かしながら、荷物置き場に移動し始めた。

「なに、“かたつむり”って。」

内田さんは、よいしょっと年寄りくさく立ち上がって、不思議そうに聞いてきた。

「イジワルな人には教えません。」

ツンと横を向いて、抵抗すると、

「じゃぁ、アイツらに聞いてこよ。」

ふふんと、鼻で笑って子ども達の群れに紛れこんだ。

ふっふっふ。残念でした。
あの場所でその意味を知るためにはね、“かたつむり”の洗礼を受けなくちゃダメなのよ。

しゃがみこんで、子ども達に話しかける彼の後姿を眺めながら
私は、くすりとほくそ笑んだ。

「うっわっ!くっせっ!!」

ぷぷ。このタイミングでそこに近づくのは危険なのよ。
やめろ、やめろと逃げ回る内田さんに、子ども達はおもしろがって“かたつむり”片手に追いかける。

「なんだよ、“かたつむり”ってソックスのコトかよっ!」

逃げ回りながら、大声で確認してきた。

「うん、そう。
だって、いつもくしゃくしゃに丸めたまま、脱ぎ散らかしてるんだもん。
かたつむりみたいでしょ。」

なんか、子ども達が私のカタキを取ってくれたみたい。
スッキリした気分で、私は最後の片づけに取り掛かった。
バサバサとブルーシートを畳んでいると、

「コーチ。ぼくのかたつむり、くさい?」

と、ケイトが楽しそうに聞いてきた。

「臭い、臭い。
って、これサトシのじゃないの?」

確か、ケイトのは青だったと思うけど。
記憶を辿りながらそう言うと、くんくん臭いを嗅いで、

「ホントだ。サトシのだ。」

と、ホントの持ち主に向かって走っていった。
その後ろ姿を見送りながら、内田さんがポツリと呟いた。

「アイツら、犬みてぇ。」

「ふふ。内田さんだって、絶対やったことあるでしょ。」

・→← Atsuto side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
361人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , サッカー , 日本代表   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちさと(プロフ) - 空さん» コメントありがとうございます(*^^*)新章なので少し動きます。むふ。ザワザワドキドキはどうなるのか、お楽しみに♪更新頑張ります (2015年1月19日 19時) (レス) id: 49690accd7 (このIDを非表示/違反報告)
ちさと(プロフ) - シナノさん» シナノ先生!レポート提出です!これちゃんと単位もらえます?課題のデレからのツン。心臓強いわ、もバッチリ入れたし、不可なんてことはないですよね笑 (2015年1月19日 19時) (レス) id: 49690accd7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あらっ2人共おなじようなざわつき(・∀・)天邪鬼さんだからなぁ〜ざわざわドキドキはもう少し続きそうですね(笑) (2015年1月19日 19時) (レス) id: 3eff98c7b3 (このIDを非表示/違反報告)
シナノ(プロフ) - ガガガ…キュン死orzこれでもかーこれでもかーきたね!このお互いのざわつく気持ち、大好物! (2015年1月19日 18時) (レス) id: 4d7ea8abd2 (このIDを非表示/違反報告)
ちさと(プロフ) - まほちんさん» コメントありがとうございます(*^^*)ゴムチップ、人工芝ですね。羨ましいです。今日もかたつむり発生しましたが、枯葉がビッシリでした(T . T)コイツらも結構しぶとくへばりつくんですよね。団子サッカーが懐かしく思って書いてます。これからもよろしくお願いします (2015年1月19日 0時) (レス) id: 49690accd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちさと | 作成日時:2014年12月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。