検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:77,693 hit

10-12 5分が10分に ページ12

■ A ■

6:00PM前に兄が一人で家に帰って来た。

スアは今友達と会っていて、待ち合わせの場所に直接来る事になっているみたい。

兄に今日は何をしていたんだと尋ねると、“まぁ色々?韓国巡りとか?”と言っていた。

全てが疑問系だったのが気になったけど深くは詮索ていない。

コーヒーを淹れてリビングへ戻ると、兄が座れと言って対面の席を指差した。

何だろうなと疑問を抱きつつ席に着く。

『昨日何かあったらしいな』

それか。リクのアホぅ…余計な事を…。

『リクに何を聞いたか知らんけど何もないよ』

私が嘘を言うと兄は手を組み、そこに顎を乗せて目を閉じた。

細くて長い溜め息をついた後カッと目を開いたが、その目の大きさが半端ない。

『…言えへんか?』

今の私は、まるで蛇に睨まれた蛙状態だ。

目を逸らしたくなるけど、今回は私も負ける訳には行かない。せめて病院で検査して貰うまでは話すつもりはない。

目を合わせながら暫し沈黙になる。そんな中、携帯が鳴った。

あの…と遠慮がちに声を掛けてみれば、兄が無言で頷く。

救われた気分で携帯を置いてあるソファまで行くと、携帯画面に表示されていたのはウニョクの名前で、更には電話だった。

おぅ…このタイミングでか…。

そうだった。6:00PMに仕事が終わるって言うてましたやん…。

軽く咳払いをしてから電話に出た。

[あ、良かったぁ。出てくれないかと思った]

出るのが遅くてごめんと謝ると、ウニョクからは出てくれただけで嬉しいという言葉が返って来た。

そんな事よりも、ウニョクの声が弾んでいる気がする。嬉しいとかの弾みじゃなくて―、

「今、走ってるの?」

[うん。何かね…走ってる]

そう言って笑ってるけど、急いでるんじゃないのかなと思って、電話してて大丈夫なのかと聞いた。

[大丈夫!あの…今日会えないかな?会って話しがしたくて]

「あ〜…今日はこれから出かける予定が・・」

チラッと兄を見ると静かにコーヒーを飲んでいた。

[…それ何時から?]

「7:00PM過ぎには出ると思う」

[その前に少しでも良いから会えない?5分でも良いんだ]

ウニョクはその5分の為に走ってるのかと思うと断れず、私は分かったと返事をした。

[本当?!じゃぁ急いで帰るから!]

「走ってるのにまだ急ぐの?」

[ん…えっと。5分が10分になれば良いなと思って・・]

そう耳元に入って来て……何だろ。

今もの凄くウニョクが可愛いと思った。

10-13 マンネと兄→←10-11 萎んだ勇気



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (299 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:SuperJunior , SUJU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モジョ(プロフ) - きゅあえるさん» >きゅあえるさん☆ コメントありがとうございます♪ 読み返していただけてるなんて嬉しいです!そして恥ずかしいです…。文庫化されるほどのものではないです〜(><) 最初の方は特に文章が下手過ぎるので内容は変えず、ちょこちょことお直ししようと思っています! (2012年12月23日 2時) (レス) id: 7f5f6342c2 (このIDを非表示/違反報告)
きゅあえる(プロフ) - こんにちは。楽しく読ませてもらってます。このお話大好きです。今ね、最初から読み返してます。1日1章ずつ^^ 細かい心理描写がリアルで読んでて引き込まれます。謎も気になる!文庫化してほしいな〜そしたら持ち歩いていつでも読めるのに♪ (2012年12月19日 22時) (レス) id: 3c4b0c098d (このIDを非表示/違反報告)
モジョ(プロフ) - >チョア☆さん☆ 初めまして!コメントありがとうございます!チョア様!私めが神だなんて勿体ない御言葉過ぎます!(◎_◎;) でも内心嬉しすぎてはしゃいでおります!ありがとうございます! (2012年5月8日 22時) (レス) id: 975c5744e9 (このIDを非表示/違反報告)
モジョ(プロフ) - >あいさん☆ 11の方にコメントしときます( ´ ▽ ` )ノ (2012年3月11日 21時) (レス) id: 975c5744e9 (このIDを非表示/違反報告)
モジョ(プロフ) - >あいさん☆ オンニとしても1人の時間を楽しむことをオススメします♪ 結婚はまだまだ先でも大丈夫ですよ♪(´ε` ) 色々楽しんでくださいね♪ 妄想は一生止められないかも(笑) (2012年3月10日 21時) (レス) id: 975c5744e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モジョ | 作成日時:2012年2月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。