検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:54,431 hit

ページ12

目を伏せた神山くんの視線は、
床に置いた私の絵にある。


ここには沢山の絵がひしめき合ってるのに、
どうして、これだって分かったんだろう。


「うん・・・」


「上にかけへんの?
あっこ、空いてるやん」


「ここでいいの」


「そうなん?
相変わらず、欲ないな」


息が詰まりそう。


ここで私に強引にキスしたこと。

神山くんは忘れたのかな。


「俺は好きやな。この絵」


「ありがと・・・」


「お世辞とちゃうで」


神山くんが、こっちに足を踏み出すから。


「うん・・・」


一歩下がって、すぐ後ろにある窓の外に視線を外す。


ただでさえ狭いのに。


逃げ場なくて、
この濃ゆい空気に、窒息しちゃいそうだ。


「俺と二人なん、そんな辛い?」


「え?」


「シゲとおると、あんなに自然に笑てんのに。
俺やと、気持ち、明るくならへん?」


「重岡くんといると、なんか気楽だから・・・」


「同じ元彼でも、えらい違いやな」


予想を遥かに超えた神山くんの言葉に、
動揺が凄まじい。


「シゲにはあんな気ぃ許してんのに。
俺には緊張した顔してる」


不服そうに呟く神山くんは、ずるい。

こんなの、
まるで、やきもち妬いてるみたいに聞こえる。


そういうつもりは全くないんだろうけど。

こういうの、タラシって言うんだ。


「なんか言うてや。
俺が恥ずいやん」


「えっと。
神山くん、私と付き合ってたこと、
覚えてたんだね」


「はあ?
何言うてんの?
覚えてるに決まってるやん」


神山くんが、
悔しそうに、くしゃって顔歪めた。

悔しそうな顔してる。


この表情が大好きだった。


それは今も同じで。

こんなにも胸が掴まれてる。


「ちなみに、ここで、
こっそりキスしたんも、覚えてるから」


「・・・私も覚えてるよ?


だって、人生二度目のキスだったんだから。

ファーストキスも、神山くんなんだからね。


心の中でだけ、そう答える。


「なあ?あんまし分かってくれてへんみたいやから。
こん際、はっきり言うな。
俺、今、シゲにめっちゃ妬いてる。
あんな態度取られたら、正直きつい」


「・・・友達なのに?」


聞き返す、声が掠れる。

6 →←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
544人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fool(プロフ) - あかねさん» ありがとうございます🥰かなり前に書いたものなのですが、とても嬉しいです〜💖今はBLしか書いてなくて💦過去作品でよろしければまだプレイリストの方にでも遊びに来て下されば泣いて感激します🥺素敵な感想感動しました💕 (10月1日 19時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - 初めまして。検索から参りました。とても心に残る素敵な小説でした。一途な赤さんも良かったし、離れても気持ちが繋がってた緑さんも素敵すぎて……語彙力がなくて申し訳ないのですが、大好きなお話です。幸せな気持ちになりました!今後も頑張ってください! (10月1日 18時) (レス) @page29 id: 725aa510ef (このIDを非表示/違反報告)
ひ み さ(プロフ) - 完結おめでとう&お疲れ様でした(^^) foolさんらしい素敵なお話でした、とても楽しかったです(*^^*) ありがとうございました♪ (2021年2月11日 4時) (レス) id: 3389004d8b (このIDを非表示/違反報告)
桐山めぐ(プロフ) - 初めまして。完結おめでとうございます!前に神ちゃん派ですとコメントしましたが途中のしげが切なくて胸が締め付けられたり神ちゃんと中々くっつけなくてモヤモヤしたり。ハラハラドキドキとても楽しめました♪しげも幸せになれて良かった!次の作品も楽しみにしてます (2021年2月9日 21時) (レス) id: bb3023c008 (このIDを非表示/違反報告)
お風呂場の狸(プロフ) - 完結おめでとうございます!終始素晴らしすぎました(;-;)本当にお疲れ様でした(*´ω`*) (2021年2月9日 17時) (レス) id: 2489012008 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2021年1月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。