検索窓
今日:9 hit、昨日:164 hit、合計:64,542 hit

10 ページ10

「・・・分かった。
来年の神山の誕生日は、
一緒に豪華なケーキ食べるって約束してくれるなら」


「・・・」


何も返事してへんのに。


「来年だけやなくて、再来年も、その次もな」


藤井くん、勝手に決めてしもた。


「家まで送る」


「けど、ゆう、松本さんが、」


「俺は今日は神山と過ごすって決めてん」


「・・・そんな」


「急用なんか嘘やろ?
嘘つくと、猫の髭出来るから分かる」


「猫の髭?」


聞き返した時に、お会計が終わったて、

店員さんが、レシート返してくれはった。









カフェを出た途端、
むせかえるような夏の匂いに包まれた。

じとっとした空気が肌にまとわりつく。


階段を降りてる途中。
 

「りゅうくん。
そんな子のどこがええん?
いろんな大人の相手して、汚れてるねんで?」


背中に投げかけられた優希の言葉に、
思わず、足が止まる。


いろんな大人の相手なんかしてへん。

俺は、おかんが離婚されへんように。


それだけで、

お父さん、そう呼ばなあかん人と、
関係を続けてきた。


意味が分かるようになってからは、

それが正しいのか、何度も何度も自問自答しながら。


おかんのためやなくて、保身のためなんかもしらん。


罪悪感と嫌悪感で、時々、気が狂いそうになるねん。


「友達やって思てたのに。
うちのお父さんのことも、誘惑してっ。
りゅうくんのことまで。
なんで、智洋はうちから全部奪うん?」


優希から、久々に名前を呼ばれたのに。

こんな場面やなんて。


優希は何か勘違いしてる。


優希んちのお父さんを誘惑なんかした事ない。

あの時はおじさんの方が、俺を・・・


必死で逃げたし、未遂や。


まさか、夏祭りの夜のこと、優希が知ってるなんて。


動悸がしてる。


「神山、行こ」


藤井くんが、もう一度、俺の手首をきつく掴んで、歩き出した。



階段駆け降りて、

痛いぐらいの日差しを避けて、
人目から逃げるように、路地裏を選んで。

無我夢中になって、走った。


いつの間にか、鬱蒼とした樹々に囲まれた、神社まで来てた。


「藤井くんが走るとこ、初めて見たかも」


息切らしながら言うたら、藤井くん、


「確かに。こんな必死に走ったん、久々やな」


そう言うて、笑った。


「ふはっ、サッカー部のくせに」

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fool(プロフ) - にんさん» 分かりましたよ〜ありがとうございます😄 (8月5日 17時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
にん(プロフ) - foolさん» ありがとうございます🌼プロフのサイドメニューを開く、よりメッセージへ行けると思うのでご確認いただければ幸いです。お手数をおかけし申し訳ありません。よろしくお願いします。 (8月5日 16時) (レス) id: 4b2b762418 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - にんさん» やったことはないのですが、ボードのところから見れますか?送ってみて下さい〜 (8月5日 16時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
にん(プロフ) - foolさん» foolさんはメッセージお読みになられますか?ボードではなく、メッセージです。自分勝手なんですけど…どうしても贈りたいものがあって…てへへ💦 (8月5日 16時) (レス) id: 4b2b762418 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - にんさん» にんさーん💕にんさん好みかな〜と勝手ながら期待しちゃってましたよ〜絵も描かれるのですね❗️私はまるで門外漢なのでおかしな表現などありましたら見逃して下さいね〜緑くんを奪い合う赤青の葛藤お楽しみに💕 (8月4日 21時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2023年1月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。