検索窓
今日:148 hit、昨日:99 hit、合計:64,517 hit

10 ページ43

高校ん時も、そうやった。


あいつが、
立ち入り禁止の屋上で、
毎日一人でぼっち飯してんの知って。


俺、心配でたまらんなってもうてん。

俺が転校して来る前に飛び降りた先輩がおるねんて。


彼女は、
植物人間になってしもて、
その後のことは誰も知らんらしい。


神山がその先輩みたいに、
ふらっと空に溶けてまいそうで。


偶然を装って、屋上に通うようんなったあの頃。

俺は・・・


じっと見つめてる俺を、
神山が振り返った。


嫌な顔して、去られる、思ったのに、


神山は、桟橋に腰かけて、
海に向かって、足をぶらぶらさせてる。


その仕草が、まるで誘ってるように映って。


吸い寄せられるように、
桟橋を歩いて、

神山の隣に腰掛けた。


こうやって、足投げ出して並んで座ってると、

俺はどうしても、
高校の時の屋上での時間を思い出してまう。


あの時、俺が自分の気持ちに気付いてたら。

今は違ってた?


そんなわけないか。


結局、俺らを待ち構えてた運命はおんなじ。


けど、友達なんてあやふやなもんやなくて。


あの頃、ちゃんと恋人になれてたら。


後悔したって、もう遅いよな。


それよりも。

今の方がずっと大事や。


「神山、そんなカッコで寒ないん?」


「ちょっとだけ。
今日は涼しいな」


「なら、これかける?」


パーカー、膝にかけてやったのは、


ショートパンツから覗く太ももの白さに、
俺が目のやり場に困るから。


「ありがと」


断られるかと思ったけど、
神山はおとなしいしてる。


胸がきゅっとなって。

やっぱ、この気持ちを無かったことになんか、出来へん。

今更、引き返されへん、て、強く、そう思う。


「・・・しげと、付き合うん?」


漆黒の海に視線向けたまんまで、

聞いた声は、自分のもんちゃうみたいに、
かわいてた。


「・・・なんでそんなこと聞くん?」


「海ん中で告られてたやん」


「聞いとったん?」


「そら、あんなでっかい声で叫ばれたらな。
静岡中に響いとったんちゃう?」


しげのこと、見くびってた。

今の関係壊すぐらいなら、
告白なんか、ようせんやろって。

俺、あほやな。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fool(プロフ) - にんさん» 分かりましたよ〜ありがとうございます😄 (8月5日 17時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
にん(プロフ) - foolさん» ありがとうございます🌼プロフのサイドメニューを開く、よりメッセージへ行けると思うのでご確認いただければ幸いです。お手数をおかけし申し訳ありません。よろしくお願いします。 (8月5日 16時) (レス) id: 4b2b762418 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - にんさん» やったことはないのですが、ボードのところから見れますか?送ってみて下さい〜 (8月5日 16時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
にん(プロフ) - foolさん» foolさんはメッセージお読みになられますか?ボードではなく、メッセージです。自分勝手なんですけど…どうしても贈りたいものがあって…てへへ💦 (8月5日 16時) (レス) id: 4b2b762418 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - にんさん» にんさーん💕にんさん好みかな〜と勝手ながら期待しちゃってましたよ〜絵も描かれるのですね❗️私はまるで門外漢なのでおかしな表現などありましたら見逃して下さいね〜緑くんを奪い合う赤青の葛藤お楽しみに💕 (8月4日 21時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2023年1月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。