検索窓
今日:149 hit、昨日:99 hit、合計:64,518 hit

ページ41

神山は、継父に、
狭くて閉鎖的なあの街に縛り付けられとった。


「またいつか、このバンドが活動再開したら、
その時は一緒に行こうや」


こんな不確かなもんやなくて。


すぐに叶う、確約が欲しい。


「・・・約束はいらん」


こっちを向いた神山の目が少し潤んで見えた。


神山の泣いてる顔、見たことないのに。


けど、いつも、泣き顔みたいに辛そうな表情。


笑って欲しい。


俺が笑顔にさせたい。


「神山の猫の髭、また見せてや」


頬に触れようとして、顔、背けられた。


高校ん時は、好きって自覚なかったくせに。


二人で絵を描いてる時、何度も何度も思ってた。


触れたい、キスしたい。


頭の中は、そればっかりで・・・


それ知ったら、神山、どんな顔する?


今も、おんなじ。


違うのは、

この感情の名前をはっきり知ってるってことだけ。


「神山、前より可愛いなったな。
ピアス、似合うてる」


ほんまは、
誕生日に似合いそうなん、プレゼントしたかってんけど。


先輩らと相談して、

結局、ゲームソフトになってしもた。


「・・・チャラ」


「正直に言うただけやん。
ほんまに、真っ白やな・・・」


神山、膝を抱えて、顔をうずめた。


「見んといてや」


俺の好きな絵を描く、
真っ白い手が、

すぐそばにある。


触れたい。

衝動を抑え切れそうにない。


手を伸ばす。


後少し、もう少し。


微かに触れた、その時。


「神ちゃん!呼んでんのに、はよ来てやあ」


明るい声がして、
顔を挙げると、

こっちに向かって一目散に駆けてくる、しげの姿。


笑顔やけど、焦ってんの、まる分かり。


俺に嫉妬してる?


「海は行かへん言うたのに」


「ええやん。
ちょっとだけ。
水着、着てるやろ?」


「一応、下には。でも・・・」


「泳がれへんの?」


「そんなことないって」


「なら行こ」


しげが強引に神山の手を引いて、
立ち上がらせた。


繋がってたイヤホンも、
あっさりと外れてしもた。


胸に鋭い痛みが走る。


神山、泳がれへんのに・・・


「しげ、無理強いすんなや。
嫌がってるやん」


思わず引き止めてた。


神山が少し驚いた顔して、
俺を振り返る。


「ごめん、神ちゃん、嫌やった?」

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fool(プロフ) - にんさん» 分かりましたよ〜ありがとうございます😄 (8月5日 17時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
にん(プロフ) - foolさん» ありがとうございます🌼プロフのサイドメニューを開く、よりメッセージへ行けると思うのでご確認いただければ幸いです。お手数をおかけし申し訳ありません。よろしくお願いします。 (8月5日 16時) (レス) id: 4b2b762418 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - にんさん» やったことはないのですが、ボードのところから見れますか?送ってみて下さい〜 (8月5日 16時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
にん(プロフ) - foolさん» foolさんはメッセージお読みになられますか?ボードではなく、メッセージです。自分勝手なんですけど…どうしても贈りたいものがあって…てへへ💦 (8月5日 16時) (レス) id: 4b2b762418 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - にんさん» にんさーん💕にんさん好みかな〜と勝手ながら期待しちゃってましたよ〜絵も描かれるのですね❗️私はまるで門外漢なのでおかしな表現などありましたら見逃して下さいね〜緑くんを奪い合う赤青の葛藤お楽しみに💕 (8月4日 21時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2023年1月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。