検索窓
今日:144 hit、昨日:99 hit、合計:64,513 hit

ページ19

なんか知らんけど、
俺には、やたらめったら優しい、いうか、甘い。


他の美術予備校のクラスメイトに対しては、
うざくはあるものの、まあ普通の範囲内やし、

俺にだけ特別なように思う。


どう接してええんか、
出会って数ヶ月経っても、いまだ戸惑うねんけど、

居心地は悪くない。


構えずに、素の自分でおれる、初めての男友達。


育ってきた環境、真逆やのにな。


しげは、俺の持ってないもん、

いわゆる、


『普通』を、


全部持ってる。


幼い俺が、どんだけ足掻いても届かへんかった。


俺の憧れを具現化したみたいな存在。


ほんまなら、

コンプレックス刺激されて、遠ざけたなるはずやのに、

なんでか、しげとおると不思議と落ち着くねん。


高校までの俺は、

誰にも心開かず、肩肘張って生きてた。


過去を捨てて、嘘で塗り固めてる、今の俺も偽物。


ほんまもんの自分って何なんやろ。


何重にも纏った鎧に隠された、

俺のナカミってやつ。


8才のあの日から、ずっと行方不明やったのに。

最近、不意に顔を出す時がある。







二人でスーパーに寄って、

食材を調達してから、

しげが居候してる、叔母さんの家は、

郊外のこぢんまりした一戸建て。


叔母さんは、
しげのお母さんのお姉さん。

結婚が遅かったとかで子供おらんねんて。


それで、甥っ子のしげを猫っ可愛がりしてはるんやて。



キッチンに、男二人並ぶと、ちょい窮屈。


しげの花柄エプロンはなかなかシュールや。


正直言うと、わらける。


「神ちゃん、おばちゃんのエプロン似合うなあ」
 

なぜか、嬉しそうに、ニタニタしてる、こいつ。


「しげのエプロン姿は強烈やな」


「ブス言わんとってやあ」


「ブスとは言うてへんやん。
まあ、ブスやけど」


「ひど!神ちゃん、笑い過ぎやで!」


「まじで笑けるねんもん」


爆笑しつつ、

しげは、ニラ豚炒めしか出来へんらしくて、
それに専念。


結局、オムライスは俺が作った。


向かい合わせのダイニングテーブル。

友達ってか、家族みたいな。


「頂きまあす!」


それを豪快に頬張った後、しげ、にこにこになった。


「神ちゃん!天才ちゃうん!」

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fool(プロフ) - にんさん» 分かりましたよ〜ありがとうございます😄 (8月5日 17時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
にん(プロフ) - foolさん» ありがとうございます🌼プロフのサイドメニューを開く、よりメッセージへ行けると思うのでご確認いただければ幸いです。お手数をおかけし申し訳ありません。よろしくお願いします。 (8月5日 16時) (レス) id: 4b2b762418 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - にんさん» やったことはないのですが、ボードのところから見れますか?送ってみて下さい〜 (8月5日 16時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
にん(プロフ) - foolさん» foolさんはメッセージお読みになられますか?ボードではなく、メッセージです。自分勝手なんですけど…どうしても贈りたいものがあって…てへへ💦 (8月5日 16時) (レス) id: 4b2b762418 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - にんさん» にんさーん💕にんさん好みかな〜と勝手ながら期待しちゃってましたよ〜絵も描かれるのですね❗️私はまるで門外漢なのでおかしな表現などありましたら見逃して下さいね〜緑くんを奪い合う赤青の葛藤お楽しみに💕 (8月4日 21時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2023年1月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。