検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:52,380 hit

恩返しを ページ12

.









温かい体温の優しさに、目から涙が溢れそうになる。急いで手から離れ、距離を置いた。



「 そんな顔をされても意味ないよ、顔に出てる。」

「 なんで、分かるんですか? 」

「 この職業柄、よく人の観察をする。きみほどの重症な人は久しぶりに見た。」




伊作くんも、私のことをこんな風に考えて、観察してたのかな。今も、もしかしたらこの会話を聞いているかもしれない。


「 今、周りには誰もいないよ。この時代に来たのにも、少し検討がついてるから何も言わない。でも、来た以上、逃げたら駄目だよ。」


すぐ顔にでると揶揄された。恥ずかしくて顔が真っ赤になると同時に次の言葉に驚いた。




「 此処で生きて、この時代で死ぬ。それが、命を投げ出した神様からの罰だろう? 」

「 ……。」




静かに諭され、胸が苦しくなった。自ら命を投げ出したことも、私が今もあの人を慕い続けてることを理解して、雑渡さんは喋っている。



「 悲しそうな顔をしてるから、つい口が塞がらなくてね。それと、保健委員長があまりに心配してるからね。」









___________________







「 伊作くんとの約束を破ってごめんなさい。」

「 ……それ、今この状況で言うの? 」



闇の中に光を灯すように、火が付いている。ランプのように部屋の雰囲気を良くしてくれた。伊作くんは、無言で私の部屋に入り、包帯を変えるから服を脱いでくれた言ったのだ。



「 全く…。次はどうしようかな? 」

「 もうしないよ、絶対に。」



ぎゅっと肩の上で包帯が巻き終わる音がした。振り返り、伊作くんを見つめた。肌と肌が触れ合う距離。こんなに距離が近いと、伊作くんから薬草の匂いがした。




「 ちっ、近いよ? 」

「 大事な話をする時は、距離が近いのが大切なの。」



頬を赤らめる伊作くんを放っておき、じっと見つめると、彼も真剣に見つめ返してくれた。




「 私っ、伊作くんが困ってたら何だってする!! 」

「 えぇっ!? 」

「 助けてほしいときは、いつでも言って。雑用だって、委員会の仕事だって手伝う。」

「 どうしたの、何かあった? 」

「 伊作くんが、ずっと私を助けてくれたから。その恩返しがしたい。」








一生をかけてでも、貴方に恩返しがしたいんです。









.

蛙の子は蛙→←曲者と天女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , 天女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコパイ - 続き気になる、更新待ってます! (2021年4月28日 4時) (レス) id: 451b0d7f40 (このIDを非表示/違反報告)
あみん(プロフ) - とても面白いです!!読みやすいし!!!応援しています!! (2021年1月5日 12時) (レス) id: ace2dffc29 (このIDを非表示/違反報告)
NARUTOKUN(プロフ) - ふうちゃんさん» いいえっ、いくらでも感想下さい笑笑。私の元気の源はですよー!! (2018年12月25日 23時) (レス) id: 371427a5bb (このIDを非表示/違反報告)
ふうちゃん - なんかコメント多くてすみません!伊作くんとのハッピーエンド楽しみにしてます、これからも頑張ってください! (2018年12月20日 20時) (レス) id: bc1f7a9f27 (このIDを非表示/違反報告)
チキンカツ - ふうちゃんさん» コメント、何回もして下さってありがとうございますっ。精一杯最後まで書ききって伊作と幸せ者にしてあげたいです!! (2018年12月2日 0時) (レス) id: 4c755f6345 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チキンカツ x他1人 | 作成日時:2018年11月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。