検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:80,565 hit

32 ページ37

鬼「〜〜〜で、あるからして・・・警察は現場周辺の目撃情報を集める事になる。ここで注意したいこと、誰か分かるやついるか?」


とある日の座学にて、鬼塚教官に情報収集の注意点を問われた

それに解答したのは勿論ゼロ
そりゃまあ成績収集ですもんねえ←人の事言えない


零「えー目撃情報の注意点として、犯罪現場に居合わせたストレスや思い込みや、警察官の誘導的な質問で目撃者の証言がゆがめられる可能性がある・・・」



『よっー模範解答ー(小声)』

萩「下手な事言ったら教官の雷落ちるぜ?w(小声)」


別に私もそれぐらいの知識は持ち合わせてるけど、

まあゼロが言ってくれるしー?
面倒くさかったし?←
まあ良いでしょ。←←

見たいなノリで名乗り出なかっただけ←おい


それに対して私ではなく陣平のやけにおっきい小言が教官の雷を落とすことになる


陣「まあ警察学校(ここ)を卒業した連中が、それをちゃんと実践出来てるかどうかはマユツバもんだけどな・・・」

鬼「おい松田!?貴様警察官を何だと思ってる!?」



『おっこらーれたw』

萩「だからAちゃん・・・w」



私達が小言で囃し立てる中、陣平はこれぞといった様子で模範解答を返す




陣「そりゃー勿論、
  誇りと使命感を持って国家と国民に奉仕し・・・
  人権を尊重して公正かつ親切に職務を執行し・・・
  規律を厳正に保持して相互の連帯を強め・・・
  人格を磨き能力を高めて自己の充実に努め・・・」

陣「清廉にして堅実な生活態度を保持する、それが警察官・・・でしたよね?」


あー。今なら教官の気持ち分かるわ

“それが分かってるんだったらそれに値する生活をココでもしたらどうだ”ってね・・・



鬼「わ、分かっているならよろしい!では今日の講義はここまで!各自しっかりと復讐しておくように」


そんな鬼塚教官の言葉に対して欠伸をする陣平の神経はすげえと思う

慌てふためいた様子の鬼教官がさっさとテキストを纏めて教場を出ていく


ははは、答えられると思ってなかったんだろうな。しかも模範解答で・・・



そんな欠伸をする陣平をゼロは険しい顔で見つめていた

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , 怪盗キッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Topaz トパーズ - ありがとうございます!自分、もう直ぐ受験あるので時間が勉強の方に行っちゃうと思うのでカメさん最新になると思いますが、これからも応援よろしくお願いします!コメントありがとうございました! (2021年9月20日 6時) (レス) id: 09b28cb614 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^ハイスペックなヒロイン、良いですね^_^警察学校組とのやりとり、楽しかったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2021年9月15日 23時) (レス) id: 0343ed7ad9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネイジェ | 作成日時:2021年5月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。