検索窓
今日:11 hit、昨日:321 hit、合計:100,939 hit

ep.15 ページ15

.










「それとお前、あと一本の線はどうした」

「それは…」








そうだ、ランスは幼馴染。私が一本線ではない(・・・・)時代のことも知っているんだ。


私の左目の下に真下に引かれた一本の線。元来、あざの本数はその時点での魔力の量を示している。
大半は一本線の、一線魔導士。いわば凡人。

だが、希に複数のあざを持つ者がいる。それが二線魔導士
生まれつき二線で生まれるのは、10万人に1人の割合で、魔法に選ばれし存在と呼ばれている。
いわば、天才。


そして私は___














「…私はもともと一本線だよ、ランス」

「………は?」

「やだなーもう!誰と勘違いしてるの?私はもともと一本線だってば!!」

「いやお前は__!」

「ランス、」












続きを言おうとするランスの口を、手で覆う。その続きを言わせてなるものか。

私自身、今の今までそのことを忘れていたくらいだ。
忘れていたのに、わざわざ思い出したくもない、あんなことなんて。

イーストンに入って、友達もできた、生きている心地がする。




もう、ちゃんとした(・・・・・・)人間なんだ。












「あ、そうだ!もしかして外部入試主席の人ってランス?!やるねー、ランス!さすがだよ!」

「あ、あぁ…」

「ちっちゃい頃とは打って変わってイケメンになっちゃってさぁ!!彼女できた?」

「いや、俺にはアンナがいる」

「でしょうね!!誰もがうらやむお兄ちゃんだよ、ランスは!」












それで、誰もがうらやむ魔導士だよ。


おっと、雰囲気を暗くしてしまった。久しぶりのイケメンとの邂逅なんだからもっとテンション上げないと。久しぶりの幼馴染との邂逅というのが強すぎてすこししんみりしちゃったよ。
いやーうっかりうっかり!




それよりも、未だアンナちゃんを想い続けてるのか、健気で、変わんないなぁ…妹だけど。

ランスはいわゆる シスコン ってやつだ。しかも軽度じゃなくて重度の。
前話でも語った気がするけど、コイツはヤバい。重度の面食いな私でも引くレベルのヤバさだ。



それはそうとて、シスコンを加味してもこのあっま〜いビジュと声、優しくて面倒見がいい性格ならモテ街道まっしぐらだってのに、なんで彼女の一人もできないんだよ。私でさえ彼氏の一人作ったぞ。まぁ気に食わないことあればすーーーぐDVだし。別れたけど。











「それに、俺には前から好きな人がいるしな」

「え、誰、私???」









.

ep.16→←ep.14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
708人がお気に入り
設定タグ:マッシュル , MASHLE , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちはねこ(プロフ) - Sさん» シリアスを書くと離れてしまう読者様がいる中でのシリアス好きの方はとても助かります…こちらこそ読んでいただいてありがとうございます! (4月7日 13時) (レス) id: e6633a79d9 (このIDを非表示/違反報告)
S(プロフ) - ししししシリアスっぽいっっっ好きっっっっ.......!!!!!!!!!更新ありがとうございます!!!!!! (4月6日 22時) (レス) @page28 id: cc16e6db3c (このIDを非表示/違反報告)
ちはねこ(プロフ) - ひなさん» そそそそそうなんですか?!需要しかないんですか?!(やかましい)それは胃薬と要相談ですね…、一秒でも多く読者様に楽しんでいただけるよう頑張ります🥰 (3月31日 23時) (レス) id: e6633a79d9 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 作者様の独り言は需要しかないので閲覧できて嬉しかったです!!! プレッシャーもあるかと思いますがそんなの気にせず自由に投稿してください😌😌 (3月30日 10時) (レス) id: 1ddf176c35 (このIDを非表示/違反報告)
ちはねこ(プロフ) - ひかりさん» ぴえ…その笑み一瞬暗黒物質放ってませんでした…?そうなんです思いのほか伸びるともうもはや一周まわって恐怖なんですよね、ありがたいけど。プレッシャーをグラビオルしながら頑張ります…!! (3月30日 1時) (レス) id: e6633a79d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちはねこ | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2024年3月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。