検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:63,576 hit

毎朝の戦争 ページ3

おはようございます。
ただ今、朝6時半…うちの翔が起きる時間です。


「翔!早く起きなさい!」

『あーもう(怒)』

「早く起きないと遅刻するでしょ!」

『起きてるわ、うるせーな』

「なにがうるさいのよ!」


私は問答無用に布団をめくる。
ブツブツ言いながら起きあがり再び布団をかぶる翔。

「目覚ましで起きないから、お母さんが起こしに来ているんでしょうが!」

『…』
はい、出た。無視。


これ毎日よ?本当に嫌になるわ。
まったく!毎日毎日こっちも朝から怒りたくない!


そう彼は絶賛反抗期。
中学生になった頃からジワジワきたよね。
君の反抗期はいつ終わるんだい?


いや、覚悟していたよ?男の子3人だし、家の中が荒らされるそれこそ戦うくらい大変だろうと気合い入れていたよ?

それに反抗期は成長している証拠だと思うし、悪い事だとは思っていない。
でも、やっぱりイライラする(笑)

もう毎日毎日反抗してきやがる。


『うるせーし』『は?』『かんけーねーだろ』『うぜー』etc


人に手を上げることはないけど、ドアをバタン、階段をドタバタあがっていく、物に当たることもしばしば…。はぁ。


あの可愛かった翔ちゃんはどこへ??あんな素直だった翔ちゃんはどこへ??はて??


機嫌がいい時と私たちにお願いがある時だけ話しかけてくる(笑)


翔を起こして、キッチンへ戻る。

『翔ちゃんは起きたの?』って聞いてくるのは、ご飯を食べている和也。
この子は自分で起きてくるから助かるよ…。


「たぶんもうすぐくると思うよ」

そこから20分後…

バタン、ダダダダ…
部屋から出てきて階段をかけ下りる翔がリビングへ来た。


『やべー遅刻する。ご飯いらねー。』

「だから言ってんじゃない早く起きなさいって!」

『しかたねーじゃん。眠いんだから。』
「夜中まで起きているからでしょ!何してるか知らないけど!」


『あーはいはい。もう時間ねーから、母さんのお説教聞いてる暇ねーし』


「あ、ほら!これ、持ってきなさい!」
そういって、ウ〇ダーinゼリーとオカズを具にしたでっかい爆弾おにぎりを翔に手渡す。


もう毎日の光景。
私もなんだかんだ甘いから、寝坊してご飯を食べない翔に持たせる用のおにぎりを作っておく…。


通学途中に食べられるように…。

他の2人は…→←数年後の大野家



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ: , 家族 , 大野さんち
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

池田萌子(プロフ) - 分かりました! (2019年6月4日 22時) (レス) id: 860d535e84 (このIDを非表示/違反報告)
りーちゃん(プロフ) - 池田萌子さん» こんばんは。コメントありがとうございます。リクエストもちろん大丈夫です。ご期待にお答えできるか分かりませんが、頑張ります。ですが、今更新しようとしているお話が頭とメモにありますので、しばしお待ちいただければと思います。 (2019年6月4日 22時) (レス) id: e8e36f30f0 (このIDを非表示/違反報告)
りーちゃん(プロフ) - Yunnさん» わぁい、ありがとうございます!その言葉にすごく励まされます。一気に更新したり、パタリと止んだりきまぐれ更新ですが、今後ともお付き合いしていただけたら光栄です。 (2019年6月4日 22時) (レス) id: e8e36f30f0 (このIDを非表示/違反報告)
池田萌子(プロフ) - リクエストありですか?翔くんが何かで悩んでて「進路とか」両親と喧嘩して潤くんに相談するみたいなものをお願いします! (2019年6月2日 16時) (レス) id: 860d535e84 (このIDを非表示/違反報告)
Yunn(プロフ) - いえいえ、こちらこそ感謝です!私の好きな帝王感が溢れていてたまりません←やばい奴。元気いっぱいな雅紀くんに、寝癖も気にしない和くん。弟くんたちの成長もとっても楽しみです!頑張ってください^ ^ (2019年6月2日 15時) (レス) id: 1487668bfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りーちゃん | 作成日時:2019年5月31日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。