検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:1,586 hit

夜を駆ける者共よ【楠木牙龍】 ページ6

本企画


《 名前 》楠木 牙龍

《 読み 》くすのき がりゅう

《 性別 》男性

《 年齢 》31歳

《 性格 》

彼の性格を知る者全員から「お前に社長なんていう立派な役職は向いていない」「問題を起こす前にやめておけ」
と言われるほど、 大雑把で適当な性格をしており、 終わりよければすべてよしと思っている節がある。 なので、 祓異の札を作った祓異師の子孫だと言っても大抵は信じてもらえない。 ( こんな性格でも仕事はできるので、 時間が解決してくれるが ) 緊張感がなくのほほんとした雰囲気を持っており、 彼を相手にしていると気が抜ける。 怪異を前にしてもそれは変わらないので、 無駄な緊張が抜けていい時もあるが、 気を抜きすぎると叱られる。 ( あんたのせいだと言うと更に叱られる ) 喜怒哀楽といった感情が豊かなせいか、 どこか子供っぽい。

《 容姿 》





身長 - 189cm
体重 - 75kg
規格外な高身長と日本人らしい黒髪黒目が特徴的。 身長の威圧感と生まれつきのツリ目のせいで、 相手に悪い印象を与えてしまうことが多いのだが本人はあまり気にしていない様子。 ( 流石にヤクザですかなどと言われれば、 誤解を解く為にも「これでも堅気の人間なんですわ」と返しているが )

画像は うんにゃらほい 様よりお借りしました。

《 役職 》社長

《 好きなもの 》仕事後に飲む酒 / 焼き魚 etc.

《 嫌いなもの 》過度に甘いもの / 口煩い奴 etc.

《 台詞例 》

「 俺はこの探偵事務所の社長やってる、 楠木牙龍ちゅうもんです。 ああ、 そんなに畏まらんとってください。 気楽にやってくれた方が俺もやりやすいんで、 ありがとうございます 」

「 この怪異の目撃情報あったんてどこやっけ?え、 説明してたん?ごめん、 聞いてなかったわ。 もう一回だけお願いできる?ありがとお 」

「 うちの大事な社員達、 こんなぼろぼろにしてくれはって。 どう責任取ってくれるん?大人しく祓異の札貼らしてくれたら許したるけど、 無理なんやろ?じゃあ、 痛みに苦しんだ上で消滅してもらおかなあ 」

.→←新たな世界で【四辻彪】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

86(ハチロク)(プロフ) - 櫟さん» 大丈夫です、追加しますね。(諸事情で遅れそうです、すみません) (2019年10月20日 22時) (レス) id: b1210a8af9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 86(ハチロク)さん» はい、 大丈夫です。 私の方の呼び方は「アダムさん」でも大丈夫でしょうか ? (2019年10月20日 22時) (レス) id: 54ff94cad0 (このIDを非表示/違反報告)
86(ハチロク)(プロフ) - 櫟さん» ありがとうございます。では呼び方ですが「楓ちゃん」で大丈夫でしょうか? (2019年10月20日 22時) (レス) id: b1210a8af9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 86(ハチロク)さん» いいと思います ! 楓は礼儀作法についてはCSに書いてある通りですし、 人と話すことが好きな子ですから、 喜んでお誘いを受けると思いますので。 (2019年10月20日 22時) (レス) id: 54ff94cad0 (このIDを非表示/違反報告)
86(ハチロク)(プロフ) - 櫟さん» そうですね、エイブラハムは礼儀作法が殆ど出来てないので教えて頂けたらと思うのですがどうでしょうか? (2019年10月20日 21時) (レス) id: b1210a8af9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:-  
作成日時:2019年10月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。