検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:7,439 hit

63. ページ13

TH side

ディナー会場はスカイツリーにあるラウンジ。

そこへ向かうタクシーの車内、Aさんの隣には、グクが座っている。

俺は目をつぶって寝ているフリをしていた。

一応失恋状態であるマンネ。

でも、彼女のことがあきらめがつかないみたいだから、この時間だけでも、と気を遣ったつもりだった。

…Aさんが突然、グクに真面目な話をし始めた。

俺の耳はしっかり彼女の言葉を捉えていた。


A「――ジョングクさんの歌声は、これからもずっと、BTSにあり続けてください。」

JK「…あ、ありがとうございます///」

(良かったな、グク。)

傍から聞いていると、グクの声に惚れているって言っているようなものだ。

グクも同じように感じていたら、あいつ余計あきらめつかないと思うけど…


タクシー運転手「着きましたよー」

俺はこの声で起きることにした。念のため…あたかも眠そうにね。

A「ジミンさんも起きてください?」

彼女はジミンに優しく声をかける。

気だるそうに起きたジミンを確認した彼女は、

A「さようなら!」

と悲しそうな笑顔を浮かべて、車を飛び出していった。

「っ?!え?どこに…っ?!」

――バンッ

そして車はすぐに走り出した。

JK「ちょ…!運転手さん!車停めてください!!着いたって…ここスカイツリーじゃないですよね?!」

タクシー運転手「…。」

「おいっ!おじさん聞こえてる?!何で彼女をここに…!!」

タクシー運転手「すみません…私も雇われの身なので、詳しいことはお話できません。」

JK「…そんなっ!!」

「くそっ…!」


JM「…んー?どうしたの2人とも?…あれ?着いたんじゃないの??…あれ?Aさんは??」

目が覚めきっていないジミンは、状況がうまく理解できていない様子。

JK・TH「「…。」」

車は止まることなく、ヒョン達と待ち合わせの場所であるスカイツリーへと僕らを運んだ。


タクシー運転手「…今度こそ、着きました?」

JM「ありがとうございました。」

JK「…ありがとうございました。」

「どうも…、あの?」

タクシー運転手「何でしょうか?」

運転席に座ったまま、後ろを振り向くことなく俺の声に反応する。

「雇われの身とは、どういう意味でしょうか?」

タクシー運転手「…そのままの意味ですよ。私の役目はあなた方をこちらにお届けすること、そう上司から命を受けたまでです。」

「…そうですか。お世話になりました。」

64.→←62.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 2.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団 , バンタン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miyuu | 作成日時:2018年10月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。