検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:20,620 hit

7話。 ページ9

=光side=

海村に降りた途端に村のおっさん共に捕まった。

おっさん共は今朝、Aが漁船と接触した事を知っていた。

それについて怒っていたり、自分らの畑の魚を採られたり、『お船引き』をしないだとか。

昔は船に乗って若い女が海神様の生贄として海に流されてたけど今では人間じゃ可哀想という事で木彫りの『お女子様』を作って菓子なんかと一緒に流してた。

でもそれをやめるって知っておっさん共はずっげぇキレてた。

まぁ、俺には関係ないんだけどな。

ふと顔を上げると『うろこ様』という海村(汐鹿生)の守り神が住んでいて俺の親父が宮司をしてる『鳴波神社』の階段の上でAが立っていた。

左手には『みたまび』(漢字が分かりませんでした。)を入れる鉄籠(てつかご)。

右手には、うろこ様への供え物を持っていた。

でも俺はそんなAを無視って素通りするとAは何か言いたそうに俺の後ろを付いてきた。

光:「なんだよ。」

A:「うぅっ」

カシャンと音を立てる鉄籠。

そしてAの躊躇い(ためらい)の声。

光:「俺とお喋り、しないんじゃねぇの?」

俺の問いかけに答えず下を向いているA。

…ったく。

光:「…みたまび、か。

そっちは煮物?

うろこ様に?」

Aはコクンと小さく頷いた。

俺は『ハァ…。』と大きく溜め息をついた。

光:「…悪かったよ、今日は。」

A:「…っ。うんっ!!」

凄く嬉しそうに笑うA。

ホントにこいつは可愛い奴だ。

俺が居ないと何も出来やしないんだからな。

____________________________________________

全くAさんと紡くんの絡みが来ない…。

アニメ沿いに物語を書くのって大変^^;

でも頑張ります!!

8話。→←6話。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:凪のあすから , 木原紡 , きただにまり   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 面白いです!!応援してます。 (2016年2月27日 12時) (レス) id: de956f531d (このIDを非表示/違反報告)
ゆり@アニオタなのです! - この小説、とても面白くて好きなのになんで更新やめちゃうんですか?!夢主ちゃんはヒドインじゃありません!充分可愛くていいキャラじゃないですか!勇気を出して頑張ってください!応援してます! (2015年7月24日 19時) (レス) id: 02d8f37c34 (このIDを非表示/違反報告)
絞噛 - 自分勝手過ぎませんか。 コメント欄を見て下さい。 皆、貴方の更新を待っているんですよ? それに、私もこの小説好きですよ。夢主ちゃんは別にヒドインでもないと思います。頑張ってください。ずっと応援しますから。 (2015年2月28日 15時) (レス) id: e9d831c1bd (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - まだ、その単語、あるの...?私、その単語見ないよ、また更新してよ、楽しみにしてる。みんながなにを言おうと私はずっと応援してる、嫌わない、ずっと好きでいる! (2015年2月11日 22時) (レス) id: f5767a81c7 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - とっても面白いです!更新楽しみにしてます♪頑張ってください応援してます (2014年5月27日 16時) (レス) id: 9332b14dca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きただに まり | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/wing01rose0604/  
作成日時:2013年11月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。