検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:7,625 hit

過去の思ひ出 壱 ページ14

目を開き、一番はじめに映ったのは少女の顔だった。

何処かで見たことがある気がするけど、何処でだったかは分からない。

??
「ねえ、____くん!ちゃんと聞いてる?」

少女は僕の方を向いて話しかける。
誰の名前を呼んだのかはわからないけど、きっとそれは魁斗なのだろう。
だってこれは、魁斗の過去なのだから。

あと一つ、言いたいことがある。

「(何で魁斗になってるんだろう……)」

いつもより低い場所を映す目。
声変わり前特有のソプラノ声。
___先程会ったばかりの彼に似た人物を映す鏡。

絶対にこれ魁斗だよね。
魁斗の体だよね。

??
「もう!ちゃんと話聞いてよ」

そんな事を延々と考えていたら再び少女の声。
前を見ると頬を膨らませてこちらを睨んでいる。

魁斗(仮)
「そんなに怒らないで、____ちゃん」

??
「____がちゃんと話を聞いてないからでしょ?!」

やっぱり何処かで見たことがある。
何処でだったかな……


すると突然目の前が歪んだ。
その歪みに耐えきれず目を瞑り、数分後目を開けた。

目の前に映し出されたのは先程とは違う場所。
目線が変わってないことからあまり日は経っていないんだろう。

??
「ねぇ、貴方。私とコンビを組まない?」

頭上からの声に顔を上げると、其処には先程の少女が成長して目の前に立っていた。

でもおかしい。
何で知ってる人なのに“貴方”何て言うのか。
それに何で彼女だけ成長しているのか。

魁斗(仮)
「嗚呼、いいよ」

そう応えると少女は目を見開き、その後嬉しそうに微笑んだ。

その姿を見て、私は魁斗が杏を降った理由がわかった。
魁斗はこの子のことが好きなんだな。

だとしたら杏を振るのも当たり前だ。
この子が好きで、今も忘れられないんだろう。
だとしたら杏にそう伝えてあげればいいのに。

過去の思ひ出 弐→←まだ間に合う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

#Black Tiger(プロフ) - ウィスキートリオさん» ありがとうございますっ!!テスト期間なので終わるまで放置しようとしてたんですがそんな事を言われたら書くしか無いですね(*`・ω・´)続き投稿しました! (2017年3月7日 23時) (レス) id: 1b20837b06 (このIDを非表示/違反報告)
ウィスキートリオ - 続きをお願いします! (2017年3月7日 16時) (レス) id: 462cac2113 (このIDを非表示/違反報告)
#Black Tiger(プロフ) - ちゃちゃまるさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)更新頑張ります!! (2017年2月13日 19時) (レス) id: 1b20837b06 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃちゃまる(プロフ) - 流石ですね!展開から目が離せません!更新頑張ってください(*^^*) (2017年2月13日 19時) (レス) id: 20afa9c782 (このIDを非表示/違反報告)
#Black Tiger(プロフ) - らいおん@蜜柑ニートさん» 報告ありがとうございます。オリフラ外しました!そう言ってくれると凄く嬉しいです!!更新頑張りますね( *`ω´) (2017年2月5日 14時) (レス) id: 1b20837b06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃川 | 作成日時:2017年1月22日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。