検索窓
今日:12 hit、昨日:22 hit、合計:54,296 hit

27 突然やって来た救世主 ページ29

A「マズイ、このままじゃ・・・!」

手持ちの模擬刀にもどんどん傷がついてきた、その時。

ピンポーン

チャイムがなった。誰なのかは知らないけど、お願い、こちらに気付いて!!

桑田「入るぜ、舞園ちゃ・・・ん?」ガチャ

桑田さーんっ! ヘルプミーッ!

桑田「Aちゃんも!?何やってんだよ二人とも!?」

舞園「・・・ッ!」

舞園さんは勝ち目が無いと思ったのか、包丁を持ったままシャワールームに逃げこんだ。

A「ハァハァ、あなたのおかげで助かったよ、桑田さん・・・」

桑田「おいっ、どうしたんだよ!?なんで舞園ちゃんがAちゃん殺そうとしてんだよ!?そもそもなんでAちゃんがここにいるんだよ!?」

それはこっちの台詞だよ桑田さん。まあ桑田さんのおかげで助かったんだけど・・・

A「そういう桑田さんはどうして舞園さんの部屋に来たの?夜時間は出歩いちゃいけないルールだよね」

桑田「夜時間に出歩いたのはAちゃんも同じだろ。オレは舞園ちゃんに呼ばれたんだ」

桑田さんが一枚のメモを見せる。

【二人きりで話したいことがあります。私の部屋に来てください。場所を間違えないよう、部屋のネームプレートをきちんと確認してくださいね。舞園さやか】

桑田さんは舞園さんに呼ばれて来た・・・じゃあもしかして舞園さんは桑田さんを殺そうと・・・!?

A「私は夜時間ギリギリまで食堂に居たんだけど、厨房の包丁が一本無くなってて。ついさっき舞園さんも食堂に来たみたいだから嫌な予感がしてここに来たの」

桑田さんにここにくるまでの経緯を話した。

桑田「嘘だろ・・・まさか舞園ちゃんがオレを・・・」

桑田さんは絶句していた。そうだよね。普通「超高校級のアイドル」に呼ばれたら、来ない男子なんていないよね。

A「なんとか舞園さんを説得出来ないかな?」

シャワールームの扉の前に立ち、舞園さんに声をかける。

A「舞園さん、私はあなたに危害を加えるつもりは無いの」

舞園「・・・・」

A「信じて!こんな事をしたのも、きっと動機の映像なんでしょう!舞園さんがどんな映像を見たのかは知らないけど、映像なんていくらでも加工できる。モノクマさんの嘘かもしれないよ?」

舞園「じゃあずっとここで大人しく助けを待てって言うんですか!?いつまで経っても助けなんて来ないじゃない!」

舞園さんは大声で、でも真剣な声で言った。よほどショッキングなものを見せられたんだろう。

28 最悪の事態は・・・→←26 イキキル


ラッキー食べ物

私達の優勝だたけのこの里


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らなかちゃん - うおおおお!!!これめっちゃ好きです!! (7月4日 7時) (レス) @page2 id: 1316c362a7 (このIDを非表示/違反報告)
きびしい麦茶 - 浅沢はショックを受けたようださん» ありがとうございます!設定考えるのにかなり苦労したので気に入ってもらえて嬉しいです! (2021年12月23日 21時) (レス) id: f6ea6f3b1e (このIDを非表示/違反報告)
浅沢はショックを受けたようだ - ギャグと可愛さを兼ね備えている夢主ちゃん、大好き!! (2021年4月30日 0時) (レス) id: c5afee08f6 (このIDを非表示/違反報告)
きびしい麦茶 - りつ@鉛筆 #アダマリLOVEさん» コメントありがとうございます!これからも頑張ります♪ (2020年12月27日 18時) (レス) id: ef890ad3bd (このIDを非表示/違反報告)
りつ@鉛筆 #アダマリLOVE(プロフ) - おもしれえ……これ好きです!!更新頑張ってください! (2020年12月27日 15時) (レス) id: 1d165f129a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きびしい麦茶 | 作成日時:2020年9月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。