検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:500,399 hit

◇24cm《柳田&石川side》 ページ32





自主練中、マサさーん。と呼ばれた。声の主は祐希。ちょいちょいと手招きされる。その顔は、何かオモシロイ事を考えた時の顔だ。絶対余計なこと考えてるな、コイツ。


近くにいくと、側には困り顔のAちゃん。この二人、最近一緒にいるよなあと思う。こないだまで、顔合わせたら喧嘩してたクセに。



「マサさんあのね……」


耳貸して、と祐希が耳に顔を近づける。


「明日、俺とAと、タカで出掛けるんだけど。タカがA誘ったんだよ。俺は面白そうだからついていくの。マサさんも来るでしょ?」


は?なんかツッコみたいこと山ほどあるんだけど。



祐希、なんでお前Aちゃんの事、呼び捨て?いつからそんなに仲良くなったの?

タカとAちゃんって知り合いなの?あいつそんな事一言も言ってなかったよな?



何故だか無性にイラッとして。
だけど、平然を装ってAちゃんと向き合う。



「Aちゃん、俺も行く」

「ええーー!?」



タカが行くんだから、俺だって行く。(※そんなルールはございません)



「ダメ?」

「だ、駄目じゃないですぅ……!」


Aは首をブンブンとふる。
相変わらずである。首は痛めないのだろうか。


ちらりと祐希を見ると、ニヤけまくってる。顔、出過ぎな。



じゃあよろしく、とだけ言って自分の練習に戻る。その後ろで、Aちゃんと祐希が何か言い合ってたけど。それにすらイライラして。



「俺、最近ストレスでも溜まってんのかな……」



まあいいや。明日は試合のDVDでも見てオフを過ごそうと思っていたけど、急遽予定変更だ。



「タカに問い詰めてやろう」


根掘り葉掘り吐かせてやる。



さて、明日はどんな格好で行こうか。


***

《石川side》


ピロン、と軽快な音が部屋に響く。
同室の健太郎さんは、まだ帰ってきてない。


Yu-ki明日、俺とマサさんも行くから。

タカまじすか、マサも?これまたなんで


タカの返事に笑ってしまう。一部始終を知っている俺は、ニヤケが止まらない。とっても愉快である。

俺は事情はまた説明するから、とだけ送ってスマホの電源を切った。



「さてどんな事になるかな(笑)」



なんともいえない顔をした柳田兄弟と、Aの顔が浮かんで仕方ない。


「あ、それはそうと」


どんな服を着て行こうか。
顔の見知ったメンバーでも、それなりの格好をしないと。

俺はキャリーバッグを漁った。

◇25cm《石川side》→←◇23cm



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
603人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 高橋優さん» ありがとうございます!最近は更新が停滞してしまって……>< (2017年1月29日 16時) (レス) id: 158d7772d4 (このIDを非表示/違反報告)
高橋優(プロフ) - 楽しみにしてます!頑張ってください!! (2017年1月13日 22時) (レス) id: b132b1eb85 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - CMYさん» ほんとにほんとに更新出来てなくてすみません!!!!!!受験勉強で時間取れなくて………。ほんっとうに申し訳ないです!応援いつもありがとうございます!!すごく有りがたいです。期待に添えずほんとうに申し訳ないです。なんとか頑張っていきます!! (2017年1月10日 22時) (レス) id: 158d7772d4 (このIDを非表示/違反報告)
CMY - 復活されてこちらもとっても嬉しい限りです!夏さんのペースで構わないので、これからも更新待ってます!頑張って下さいね!応援しています!!! (2016年8月24日 12時) (レス) id: 12f3ffde3b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - CMYさん» 返信遅くてすみませーーんん!!!(泣)実は、テストの点があまり良くなくて、携帯使えなかったんです………。更新また再開していくのでよろしくお願いしますね!!ずっと待っててくださってありがとうございました!!!(泣) (2016年8月23日 16時) (レス) id: 158d7772d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:
作成日時:2016年7月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。