検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:500,397 hit

◇21cm ページ29





最近、自分が何かおかしいなと感じる。


プレーとかそんなんじゃなくて、マサ先輩といる時の自分がおかしい。
先輩の言葉、仕草、動き、全てに反応してしまう。ドキドキと過剰な反応。


「Aちゃん、ここのプレーだけどさ……」


名前を呼ばれる度に、体が熱くなる。だけど、もっと呼んでほしい。


「今のレシーブ、良かったね」


ポンポンと撫でられる度に、触れられたところが熱くなる。だけど嬉しい。



「どうかしてるよ私………」



憧れの先輩が近くにいすぎて、興奮が冷めないのかもしれない。


「どうかしてるのは今更でしょ」

「げ、出たな。石川祐希」

「げってことないじゃん。失礼な」



休憩中、石川祐希が私の隣に自然と座る。



「眉が下がってるよ」

「はあ?」

「いつもの気迫が無い。どーかした?」

「別にそんな事無いし」

「悩みごと?珍しい」

「なんも言ってないじゃん、話聞け」

「聞かなくても分かるし。で、なに」

「なんでお前に話さなきゃ………て言いたいとこだけど。はあ、今回は仕方ない」



そういう変な優しさは、結構心に染みるもんなんですよ。



「自分が自分じゃなくなるってどう思う?」

「なにそれ」

「自分の知らない気持ちがあるってなんか怖くない?」

「自分の知らない気持ち……」

「そ、私はそれが分からないから、悩んでんの。そして、それをどうしてその人に抱いたのか」

「その人ねぇ」

「………ただの、憧れじゃ駄目なのかなあ」



一生懸命にボールを追いかける、あの人に目を向ける。



「はあ……」

ため息が零れた。


横から、頭を優しく撫でられる。

なに、と向くとニコニコとしながら石川祐希はただただ私の頭を撫でる。大きくて温かいその手。


なんで。
そんな、優しそうな顔するのさ。



「まだ、知らなくても良いんじゃない?」

「なんで」

「その人の気持ちが、なにか大切な気持ちだって事が分かってるなら、きっとそれで良いんだよ」

「………ふーん」

「大事にしなよ、その気持ち」

「うん」


撫でる手が止まる。


「なんか、以外」

「なにが?」

「アンタがモテる理由が分かった気がする。優しいね、石川祐希」

「そう思うならフルネームやめてよ(笑)」

「……そうだね、石川」

「やだ、祐希がいい」

「あっそ。じゃあ祐希」



祐希はニコリと笑った。

嫌い、から嫌いだった、にしてあげる。
さり気なくタメ口だけど、それも許してあげる。


今回に免じて、ね。

◇22cm→←*5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
603人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 高橋優さん» ありがとうございます!最近は更新が停滞してしまって……>< (2017年1月29日 16時) (レス) id: 158d7772d4 (このIDを非表示/違反報告)
高橋優(プロフ) - 楽しみにしてます!頑張ってください!! (2017年1月13日 22時) (レス) id: b132b1eb85 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - CMYさん» ほんとにほんとに更新出来てなくてすみません!!!!!!受験勉強で時間取れなくて………。ほんっとうに申し訳ないです!応援いつもありがとうございます!!すごく有りがたいです。期待に添えずほんとうに申し訳ないです。なんとか頑張っていきます!! (2017年1月10日 22時) (レス) id: 158d7772d4 (このIDを非表示/違反報告)
CMY - 復活されてこちらもとっても嬉しい限りです!夏さんのペースで構わないので、これからも更新待ってます!頑張って下さいね!応援しています!!! (2016年8月24日 12時) (レス) id: 12f3ffde3b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - CMYさん» 返信遅くてすみませーーんん!!!(泣)実は、テストの点があまり良くなくて、携帯使えなかったんです………。更新また再開していくのでよろしくお願いしますね!!ずっと待っててくださってありがとうございました!!!(泣) (2016年8月23日 16時) (レス) id: 158d7772d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:
作成日時:2016年7月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。