検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:500,387 hit

*2 ページ18





校門のところへいくと、キャアキャアと女の子達の塊が。その中心にいるのは。



「あ、A。待ってた」

「マサさんっ……」


ニコリと笑って、塊を掻き分けて私の元へやってくる。



「なんで来たんですか……」

「え、駄目だった?」

「駄目じゃないですけど……」



マサさんの格好は、ハーフパンツにジャージ。まさに練習後の格好である。



「わざわざ大阪から遠かったでしょ?」

「んー、まあ。それなりに?でもそんな気にしてないし」



貴方が気にしなくても私が気にします。



「A、もう帰れる?」

「片付けがあとちょっと……「A!いっておいで!」ユリ!?」

「バレー部の人達には私が言っとくから!行ってきなよ!」


ウインク付きで、ユリは笑う。



「じゃあ、帰りましょうか……」

「いい友達だね」

「私もそう思います」


二人で並んで歩く。




「で、A。俺に、言うことあるでしょ」



パチリ、目が合う。



「誕生日なのに連絡できなくてごめんなさい。プレゼントも用意出来てないです」

「そうじゃないでしょ?」

「え……」

「誕生日だから、さ」



ね?とマサさんはニッコリ笑う。

私はマサさんと目をしっかり合わせて、深呼吸をした。そしてその言葉を言った。



「お誕生日、おめでとうございます」

「ん、それが聞けたら充分」


とマサさんは私の頭をポンポンと撫でた。
どうして、そんなに優しいんですか。



「Aの事だからさ、練習とかで忙しいの分かってたし。講義とか。俺は、社会人だけど、Aは学生だから。その差はやっぱり大きいと思う」

「はい……」

「それに、練習で疲れて早く寝落ちするのも分かってたから、夜中は期待してなかったし。メッセージが来なかったのも、あんまり不思議には思わかなかったし。Aの事だから家にでも忘れたのかな?」

「はい………っ」

「だから、直接会いに来ちゃった。画面で祝われるより、こうしてAの口から"おめでとう"って聞けたから、俺は満足」

「はいっ………」



私は、ボロボロと涙が溢れて止まらなかった。優しすぎです、馬鹿。



「A、ありがとう」

「はいっ……!」


だから、泣かないで。と抱きしめられる。マサさんの香りがいっぱいに広がる。



「Aさ、プレゼント無いんでしょ?」

「はい…ごめんなさい」



やっぱ、今からでも何か買うべきか。




「1個だけ、貰っていい?」

*3(イメ画有り)→←◇柳田将洋くん生誕祭記念◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
603人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 高橋優さん» ありがとうございます!最近は更新が停滞してしまって……>< (2017年1月29日 16時) (レス) id: 158d7772d4 (このIDを非表示/違反報告)
高橋優(プロフ) - 楽しみにしてます!頑張ってください!! (2017年1月13日 22時) (レス) id: b132b1eb85 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - CMYさん» ほんとにほんとに更新出来てなくてすみません!!!!!!受験勉強で時間取れなくて………。ほんっとうに申し訳ないです!応援いつもありがとうございます!!すごく有りがたいです。期待に添えずほんとうに申し訳ないです。なんとか頑張っていきます!! (2017年1月10日 22時) (レス) id: 158d7772d4 (このIDを非表示/違反報告)
CMY - 復活されてこちらもとっても嬉しい限りです!夏さんのペースで構わないので、これからも更新待ってます!頑張って下さいね!応援しています!!! (2016年8月24日 12時) (レス) id: 12f3ffde3b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - CMYさん» 返信遅くてすみませーーんん!!!(泣)実は、テストの点があまり良くなくて、携帯使えなかったんです………。更新また再開していくのでよろしくお願いしますね!!ずっと待っててくださってありがとうございました!!!(泣) (2016年8月23日 16時) (レス) id: 158d7772d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:
作成日時:2016年7月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。