検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:500,394 hit

◇柳田将洋くん生誕祭記念◇ ページ17

付き合っている設定でいきます!



7/6。私にとって、とても大切な日。大切な人の日。だけど、実のところ練習や大学の講義が被って、プレゼントは買いに行けてないし、オフを取ることもできず。


とても泣きたい気分である。



「うう、……どーしよ」

「どうしたよ、チビ宮」

「チビ言うなし」



高校時代からの親友、ユリ。大学でも講義が被ることも多く、割とずっと一緒にいる。感謝感謝だ。



「誕生日……」

「誰の?」

「大切な人の……」

「なに彼氏?Aってばいつの間に」

「まあ、色々ありまして」

「否定しないんかーい」



リア充、爆発しろ!というユリの声をぼんやり聞きながら、彼のことを考える。

柳田先輩、改め"マサさん"が彼氏だということは、ユリには言えてなくて。だってそんなの怖くて言えない。



「あー……どうしよ」

「なんで。プレゼントは?」

「買いに行けると思う?今の私に。講義、練習、練習、練習、講義、練しゅ「分かった!分かったから!聞いた私が悪かった!」


机に突っ伏しながら、次の講義はなんだっけ。と現実逃避をする。



「メッセージとかは?電話とかした?」

「残念ながら、今日に限ってスマホ家に忘れました。そして夜中も疲れて寝落ちしてしまいました」

「ご愁傷さま……」



呆れたように、口角をヒクヒクとさせながら弔いの言葉を述べるユリ。

ええ、そうですよ。知ってますよ。彼氏の誕生日にスマホ忘れるとかマジないわー、ですよ。自分でもそう思います。


いくら優しいあの人でも。




「流石に怒るよね……、てか幻滅されて別れ話で終わりかな」



ああ、サヨウナラ。



「ストップストップ!悪い方向に持ってかない!てか相手同級生?」

「年上……」

「年上?いくつ離れてるの」

「2つ……」

「2つかあ……ってもうA!キノコ生えてる!もっとシャキっとしなよ!!」

「むーりー……」



私の馬鹿馬鹿馬鹿。合わせる顔がございません。



「ほらA、次の講義行くよ!」

「うんっ……」



本当にごめんなさい、マサさんっ……。



_____________

_______



日も暮れ、部活も終わる頃。コートを片付けていると、体育館のドアが勢い良く開いた。



「Aー!?ちょっと来てー!」

「わ、なにユリ」



グイグイと引っ張られていく。



「ちょ、ちょっと待って……」

「いいから!!来てるのよ!!校門!」

「誰がさ……」

「あの柳田先輩!!」




へ。今、なんて言った?

*2→←◇16cm



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
603人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 高橋優さん» ありがとうございます!最近は更新が停滞してしまって……>< (2017年1月29日 16時) (レス) id: 158d7772d4 (このIDを非表示/違反報告)
高橋優(プロフ) - 楽しみにしてます!頑張ってください!! (2017年1月13日 22時) (レス) id: b132b1eb85 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - CMYさん» ほんとにほんとに更新出来てなくてすみません!!!!!!受験勉強で時間取れなくて………。ほんっとうに申し訳ないです!応援いつもありがとうございます!!すごく有りがたいです。期待に添えずほんとうに申し訳ないです。なんとか頑張っていきます!! (2017年1月10日 22時) (レス) id: 158d7772d4 (このIDを非表示/違反報告)
CMY - 復活されてこちらもとっても嬉しい限りです!夏さんのペースで構わないので、これからも更新待ってます!頑張って下さいね!応援しています!!! (2016年8月24日 12時) (レス) id: 12f3ffde3b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - CMYさん» 返信遅くてすみませーーんん!!!(泣)実は、テストの点があまり良くなくて、携帯使えなかったんです………。更新また再開していくのでよろしくお願いしますね!!ずっと待っててくださってありがとうございました!!!(泣) (2016年8月23日 16時) (レス) id: 158d7772d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:
作成日時:2016年7月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。