検索窓
今日:20 hit、昨日:7 hit、合計:500,406 hit

◇11cm ページ11

.



「……プッ、ちっさ」

「うっさい!!気にしてるんだってば!!」



ガルルル……、と石川祐希を威嚇する。



(小動物……)
(小動物だ)
(小動物にしか見えない…)



「でも、かわいいじゃん」

「へ」

「え」


声のする方を振り向く。



「篠宮ちゃん、小さくたって。そこがかわいいんじゃないの?俺はそう思うけど」

「マサさぁん!?」

「祐希、お前はもう少し篠宮ちゃんに敬意を払おうか。年上なんだろ?」

「うーす…」



しょんぼりする石川祐希。ほほう、あの人には弱いんだな。



「篠宮ちゃん」

「っは、はいぃ!!」

「気にしなくて良いよ。篠宮ちゃんはかわいいから大丈夫だから」



・・・・。


ぼんっ。




「Aーー!!?!」

「篠宮ちゃん倒れたで!?」

「しっかりしてー!!」



ああ、死ねる。幸せです。あの人のその言葉でもう一生分の幸せ貰いました。お母さん、産んでくれてありがとう。



「マサー、お前天然人たらしって言われへんか?」

「人たらし…?」

「ああこれ自覚無いですわ」

「?」



***
《柳田side》



「「「ありがとうごさいましたー!!」」」



一日目終了。



「ところで、清水さん。石川君たちは、何でいなかったんですか?」

「ああ、なんかNEXT4の取材が午前中被っとったらしいねん」



遠くでそんな会話が聞こえる。


それよりも、だ。
先ほど倒れた(?)篠宮ちゃんは回復すると、試合で数々のプレーを見せてくれた。驚いた。



"小さくたって、世界と戦う方法はありますから"



まさにその言葉通りだった。

祐希は、マサさんにそっくりなフォームだね、と言うが。俺は、あんなプレーはしない。したことない。



「……なんて正確なブロックアウト」



あの技術の高さは尋常じゃない。そしてあの身長からの高さ。気になる事が山ほどある。



あのブロックアウトの技術は、俺が最近課題にしてた事でもある。あのコツを聞けないだろうか。



「マサさん、目の前」

「ん?」


隣を歩いていた高橋が声をかける。下を向いていた俺は、目の前に気付いていなかった。



「あ、あぁあのぉ………」

「あ」



顔を上げると、顔を真っ赤にした小動物が立っていた。



「マサさん、行ってきていーすっよ。俺、清水さんにちゃんと言っとくんで」

「お、おう。悪いな」

「じゃ、また後で!」



取り残された俺と彼女の間に変な空気が流れる。



「えと、場所移動する?」

「……((コクリ」

◇12cm《柳田side》→←◇10cm



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
603人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 高橋優さん» ありがとうございます!最近は更新が停滞してしまって……>< (2017年1月29日 16時) (レス) id: 158d7772d4 (このIDを非表示/違反報告)
高橋優(プロフ) - 楽しみにしてます!頑張ってください!! (2017年1月13日 22時) (レス) id: b132b1eb85 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - CMYさん» ほんとにほんとに更新出来てなくてすみません!!!!!!受験勉強で時間取れなくて………。ほんっとうに申し訳ないです!応援いつもありがとうございます!!すごく有りがたいです。期待に添えずほんとうに申し訳ないです。なんとか頑張っていきます!! (2017年1月10日 22時) (レス) id: 158d7772d4 (このIDを非表示/違反報告)
CMY - 復活されてこちらもとっても嬉しい限りです!夏さんのペースで構わないので、これからも更新待ってます!頑張って下さいね!応援しています!!! (2016年8月24日 12時) (レス) id: 12f3ffde3b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - CMYさん» 返信遅くてすみませーーんん!!!(泣)実は、テストの点があまり良くなくて、携帯使えなかったんです………。更新また再開していくのでよろしくお願いしますね!!ずっと待っててくださってありがとうございました!!!(泣) (2016年8月23日 16時) (レス) id: 158d7772d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:
作成日時:2016年7月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。