検索窓
今日:25 hit、昨日:1 hit、合計:1,787,210 hit

100. ページ6





A「 ( なんなんだほんと…っ、 ) 」






心臓がバクバクと音を立てる。



どういう訳で

心臓がこんなにも忙しないのかはわからないが、

予想だにしなかった出来事への驚きが大半だろう。






コンコンッ






A「びっ…くりした……。どうぞ〜」






少し強めに叩かれたノックの音で驚いたが、

ドアを開けて半歩控室に踏み込んだその人物に

さらに驚く。






A「っ、や、山下さん…、」


健「邪魔するで」


A「じゃ、邪魔するなら帰って」


健「はいよー、っておい!っ、」


A「…っ、」






関西では土曜のお昼に放送されている

吉本新喜劇 のお馴染みのネタであるこれ。



ツアーや収録等で関西を訪れた際には、

楽屋に用意されたテレビで

ちょくちょく見ていたものだ。



咄嗟に出てきたその言葉に、

山下さんはさすが関西人、ノッてくれた。






健「お、お前ほんまに今日行かへんのか」


A「い、行きません」


健「ほ、ほー。さようか」


A「は、はい」


健「ほな俺ら行くから。………お疲れさん」


A「おっ、お疲れ様、ですっ!」






山下さんも無意識だったのか、

二人して微妙な空気になって。



お疲れさん 山下さんは確かにそう言った。



いきなりなことだったけれど、

それでもその言葉は素直に嬉しかった。

101.→←99.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (546 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3383人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱーぷる(プロフ) - おかえりなさい!&大学合格おめでとうございます!わたしも同じ受験生として、勉強頑張ろう…息抜きで読ませてもらってます!続き楽しみにしてまーす(^o^) (2016年11月30日 19時) (レス) id: 67aa355946 (このIDを非表示/違反報告)
亜紀(プロフ) - 大学合格おめでとうございます(o^∀^o)これからも頑張って下さいねp(^-^)q (2016年11月24日 0時) (レス) id: e2e538d83b (このIDを非表示/違反報告)
結衣(プロフ) - おかえりなさい!更新待ってましたー大学合格おめでとうございます!これからも更新がんばってください!楽しみにしてます!この作品大好きです!!! (2016年11月21日 19時) (レス) id: 28c0d84d93 (このIDを非表示/違反報告)
まかろん。(プロフ) - 待ってましたーーー!!おかえりなさい!合格おめでとうです ## 全然すっからかんじゃないですよ!これからもがんばって!!! (2016年11月21日 17時) (レス) id: da317d6ce2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいはん(プロフ) - おかえりなさい!更新楽しみにしてます〜☆ (2016年11月20日 21時) (レス) id: f0cff28e46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スフィンクス | 作成日時:2016年7月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。