検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:175,233 hit

第百三十ニ話 誰かの思い出 ページ41

■NOside





_______これは誰かの大切な思い出話。





何処かで楽しそうな女の子と女性の声が聞こえてくる。1人は白く長い髪をした女の子と1人は黒く長い髪をした女の子が走り回っていた。

その近くに女の子を優しい笑みを浮かべながらベンチに座って見守っている女性が居た。




「ばぁば〜!見て!Aが作ってくれたお花の冠!可愛いでしょ!」

『ばぁばの分もあるの!コレ、あげる!ふふ、私達とお揃いよ!』

「本当だ可愛いねぇ〜おや、そうかい。あたしゃが貰っても良いのかい?有り難うねサングエ、A。コレであんた達とお揃いだね。」




ベンチに座っている女性に2人の女の子が可愛い花の冠を渡す。女性とお揃いになってはしゃぐ2人。その姿にまた優しい笑みを浮かべる女性。

そして優しい手付きで2人の頭を撫でる。気持ちいいのか2人の女の子は目を細める。




「えへへ♪ばぁばの手、太陽みたいに暖かくて好き!」

『ふふふ♪私も!ばぁばの手、優しくて落ち着くから好き!』

「嬉しい事言ってくれるじゃないか。あたしゃもあんた達の楽しそうな可愛い笑顔が好きだよ。」




2人が女性の手を褒めると、女性はゆっくりと2人に近付き優しく包み込み…抱き締める。2人も女性に抱き締め返す。それに気付いた女性がゆっくりと2人に向けて口を開く。




「よぉーく聞いて覚えるんだよ?サングエ…あんたは太陽でAは月だ。」

「僕が太陽で…」

『…私が月?』




女性の言葉を繰り返す2人。女性は"そうさ"と、2人に言う。その言葉を聞いてイマイチ分かっていない2人を見て困った顔をしながら話を進める。




「サングエは太陽の子だ。その明るく綺麗な姿は皆んなを笑顔にする為のモノさ。そして生まれつき背中にある太陽の模様…太陽に選ばれ者なんだよ。大切にしな。」

「……はい。」

「そしてAは月の子だ。その優しく美しい姿は皆んなを守る為のモノさ。それにサングエのように生まれつき背中にある月の模様…月に選ばれ者なんだよ。あんたも大切にしな。」

『でも私…大蛇の血を持ってるんだよ?』




震えながら哀しそうな声で言う女の子に、
"そんな事を言うんじゃないよ"と言う女性。
そして抱き締めている2人の背中を優しく摩りながらこう言う。




「あんた達は2人でひとつなんだよ。」




"1人壊れたら其処で終わりなんだよ"




第百三十三話 美しい誓い事→←第百三十一話 頭痛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユユユ - 初めてコメントします!先日から読み始めたのですが、夢中になって一気に読んでしまいました!世界観が作り込まれていて、すごく面白いです!これからも頑張って下さい! (2021年10月14日 17時) (レス) @page50 id: 38e3ee99a0 (このIDを非表示/違反報告)
あぶら菜 - 黒鬼さん» 黒鬼様コメント有り難う御座います。そう言って下さり嬉しいです。応援有り難う御座います。更新、頑張りたいと思います(*^^*) (2021年7月2日 18時) (レス) id: 8019e5d7e3 (このIDを非表示/違反報告)
黒鬼 - このお話大好きです!じゃけぇ更新頑張ってください!! (2021年6月30日 20時) (レス) id: 02079f421c (このIDを非表示/違反報告)
あぶら菜 - サナさん» サナ様コメント有り難う御座います。そう言って下さり有り難う御座います。夢主が救われるまで更新、頑張りたいと思います(*^^*) (2021年6月5日 16時) (レス) id: 8019e5d7e3 (このIDを非表示/違反報告)
サナ(プロフ) - 面白いです!夢主が救われますように…!と思いながら更新楽しみに待っています! (2021年6月5日 14時) (レス) id: 4fce5af3ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あぶら菜 | 作成日時:2021年5月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。