検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:72,649 hit

協力者は笑う ページ35

放課後、ひとり校内のコンビニへ向かう並木道で、トントン、と肩を叩かれた。
振り向けば、同じくらいの目線にある大きな瞳。
石川くん、ではもちろんなくて、私たちの内緒の恋の協力者を自称する星城バレー部1のイケメンだ。

「祐希だと思った?」
「…まさか、思ってないよ。部活は?」
「今日は少し遅くから始まるんだわ」

はい、これあげる、とおもむろに手渡されたイチゴの飴。
白と赤の包み紙に包まれたそれは、きっとどこかの女子からもらったものだろう。
知らない誰かに心の中で、ごめんなさい、と呟いて受け取り、どちらともなく寒空の下で閑散としているベンチに腰を下ろした。

「Aの背中が寂しそうだったからさー」

寂しくない、と言えば嘘になるけど、これが今のふたりの最上の選択で。
ありがとう、と言って包み紙を開いて、コロンとした赤い飴を口に放るとじわりと甘さが広がった。

「A、平気?つらくない?」
「…平気じゃない、よ。一緒にいれない時間が増えたのに、前よりもっと好きになってくんだもん」

そう言うと、なぜか彼が頰を真っ赤に染めて。

「なにそれ、すっげー可愛いこと言うね」
「ちょ、茶化さないでよ」
「それ今度、祐希に言ってみなよ。きっとその場で押し倒されるよ」

変なこと言わないで、と肩を叩くと彼は
整った顔をくしゃりとさせて子供みたいに笑った。

「きっとさ、すぐだよ」
「なにが?」
「祐希が有名になって、日本で一番のプレーヤーになってさ、Aに本気のプロポーズする日まで、あっという間だよ」
「プロポーズって…やっぱりあの時、談話室の外でずっと聞いてたんだね…」
「え?人聞き悪いなー。見張ってたんだよ、人が来ないようにさ」
「もう!あの時、本当に恥ずかしかったんだから!」

ごめんごめん、とさらり笑う。
そしてまた真面目な顔で、本当にすぐだよ、と。

「そしたら、あの頃、内緒の恋なんてしてたなあって、思い出してみんなで笑って話そうよ」

鼻の奥がツンとして、そうだね、と答えた声が涙声になった。
こっちを見ずに、ティッシュいる?と聞いてくる、こういうところもモテるんだろうな、なんて思いながらそれを受け取った。

「行くね。ここでAを慰めてあげれたらかっこいいんだけど、祐希に怒られるから」
「ん、ありがとう」


ふたりで精一杯作り上げた"内緒の恋"作戦に四苦八苦している今の自分たちを、そんな日もあったね、と笑える日。

冷えた風が首筋を撫でて冬の訪れを告げた。

HAPPY BIRTHDAY→←君とはじめる内緒の恋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユイ(プロフ) - 初めまして、読んでいくうちに続きが読みたくなりました。新しいHPを教えてください。 (10月19日 21時) (レス) id: 30678c49ef (このIDを非表示/違反報告)
Yuri(プロフ) - はじめまして。以前から読ませてもらって、また最初から読み直しました。新しいホームページは消してしまったのでしょうか?? (2018年6月30日 20時) (レス) id: 258a85c425 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 初めてコメントします。この作品ずっと読んでます。宜しければ新しいHPを教えてください( ; ; ) (2017年6月20日 9時) (レス) id: 43856cab70 (このIDを非表示/違反報告)
yukim8216(プロフ) - こんにちは。新しいHP教えて頂けますでしょうか?『ナノ』でそこからトップページからログインしてからどうすれば見れるのか分からなくて。前はそのHPで見てのてすが。ごんなさい、教えて頂けますでしょうか (2017年5月6日 7時) (レス) id: 343ef2b4f0 (このIDを非表示/違反報告)
RON(プロフ) - nattuさん» ありがとうございます。新しいHPで加筆修正したお話をアップしています。ぜひお越しください^_^ (2017年3月10日 14時) (レス) id: bdef7d3ec7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RON | 作成日時:2016年7月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。