検索窓
今日:14 hit、昨日:19 hit、合計:72,666 hit

秋の夜長に ページ14

返事は急がないだとか、待つよなんて言っていたくせに、結局いつも我慢できなくて好きの気持ちを一方的に押し付けてばかり。
今日だって、Aさんの了解も得ずに、衝動的に抱き締めた。


ただいま、と玄関に入る。
雨と泥で少し汚れた制服を見た母さんは、明日クリーニングに出さなきゃね、と言った。
夕飯を食べて、風呂に入って。
長風呂が好きなのに今日はすぐ○○ぼせてしまいそうで、温まる程度で風呂を上がった。
ずいぶん昔から日課になっているストレッチをこなして、生乾きの髪のままベッドに寝転んだ。

Aさんを抱き締めた感触が全然消えてくれないから、いつまで経っても鼓動の高まりが収まらない。
何気なく手にした枕をぎゅっと抱いてみても、感触も匂いも全部違って、余計に胸が苦しくなった。

明日、どんな顔してあの子に会ったらいいのだろう。
堪え性のない俺に呆れていないだろうか、抱きつかれて怖いと感じさせてしまっていたら、どうしよう。
だけど、押してダメなら引いてみるとか、そんな駆け引きひとつうまくできない。
Aさんを目の前にすれば結局いつも好きな気持ちが溢れて止まらないから。


眠りにつこうと暗くした部屋の中で、スマホの画面がぼんやり光った。
新着LINE1件。



AA今日もありがとう。制服、汚してしまってたら、ごめん


俺は我儘だから、文字だけじゃなくて声も聞きたくなって。

送信された時間は10分前。
まだ、起きてるよな、きっと。
そう思ったら、戸惑いがちにゆっくりと、だけどしっかりとした意志を持って通話ボタンを押した。

次のコールで出なかったら切ろう、いややっぱりもうひとつ待とう、なんて女々しくもいくつもコール音をやり過ごす。
だから、少し慌て気味の声で電話の向こう、もしもし、と聞こえた時には思わずびくりと肩を揺らした。

「ごめん、忙しかった?」
「ん、ううん、全然。ちょっと、バタバタしてたけど、もう平気。あの、ごめんね。制服…」

Aさんを抱き締めた感触がまた腕に蘇ってきて、少し頰が紅潮してしまう。
電話の向こうの彼女にはその色は伝わらないけど。

「そんなん、全然。そっちこそ」
「私は、ジャージ登校」
「俺も」

そうだよね、ごめん、としょげる君と反対に、それはまるでふたりだけの秘密みたいな気がして俺は少し嬉しく感じてしまっている。

少し話しておやすみを言い合う。
それだけで、今夜は凄く良く眠れる気がした。

僕ら男子高校生→←キミのヒーローになりたくて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユイ(プロフ) - 初めまして、読んでいくうちに続きが読みたくなりました。新しいHPを教えてください。 (10月19日 21時) (レス) id: 30678c49ef (このIDを非表示/違反報告)
Yuri(プロフ) - はじめまして。以前から読ませてもらって、また最初から読み直しました。新しいホームページは消してしまったのでしょうか?? (2018年6月30日 20時) (レス) id: 258a85c425 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 初めてコメントします。この作品ずっと読んでます。宜しければ新しいHPを教えてください( ; ; ) (2017年6月20日 9時) (レス) id: 43856cab70 (このIDを非表示/違反報告)
yukim8216(プロフ) - こんにちは。新しいHP教えて頂けますでしょうか?『ナノ』でそこからトップページからログインしてからどうすれば見れるのか分からなくて。前はそのHPで見てのてすが。ごんなさい、教えて頂けますでしょうか (2017年5月6日 7時) (レス) id: 343ef2b4f0 (このIDを非表示/違反報告)
RON(プロフ) - nattuさん» ありがとうございます。新しいHPで加筆修正したお話をアップしています。ぜひお越しください^_^ (2017年3月10日 14時) (レス) id: bdef7d3ec7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RON | 作成日時:2016年7月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。