検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:32,756 hit

EPISODE14ーー家族 ページ15

星果祭当日

ユリ「以上で、順位発表は終わりだよ。次の国王様のお話、の前に国民の皆に話したいことがあるんだ。

近年、対外国の侵略が激化している事は知っているだろう。クローバー王国には古くから情報戦や少し暗い任務を主とする団があったんだ。その内容から良いイメージを持たれないので公表してこなかった…

これから対外国との戦いをする中でその団が表にも知っといて貰う必要があってね。
表立って活躍はしないけどこの国にとって大切な魔法騎士団だ。これからよろしく頼むよ。」

『話にあった団、灰白の大蛇団の団長フィグナ=シュメールだ。
我が団はこれからも変わらずこの国を守る事に専念する。
…人の命を奪う任務もあるがこの国には決して危害を加えさせないことを誓う。もし会う事があれば我が団に協力してほしい。……以上だ。』



国民ら「そんな団があったとは…」
「少し怖そうだけど裏から守ってくれてたのね…」
「クローバーの王国の民として協力せねば!」
ワーパチパチ(拍手


アスタ「あの時の灰色のローブ!?あいつ、そんな団の団長だったのか…。」

ノエル「シュメール…!確か昔夜会であった気がするわ。
小さい頃だからぼんやりとだけど…」



ヤミ「おーあいつ、様になってんじゃん。なんか娘が嫁いだ時の父見てーな気分だわ。」

フエゴ「なんでヤミがフィグナの父になるんだ!私がヤミを義父上と呼ばねばならなくなるだろうが!」

ジャック「カカ!フエゴレオン、フィグナと結婚するのかよ?カカッ!」

ノゼル「貴様とはいえ、フィグナはやらんぞ。」

ウィリ「次はノゼルがフィグナの父なのかな?私は次からノゼルを義父上と呼ぼうか。」

リル「あふふ…。なら僕はフィグナさんの弟がいいですねー。」

ドロシー「ぐー!ぐぐぐー!」

シャーロット(ヤミがフィグナの父からヤミの妻になったら私はフィグナの母…!?てか、私は何を考えているんだ!つ、妻なんて…///)

ゲオドル「んふふ、フィグナは可愛いですからね。」


こんな団長達の会話があったことは本人は知るはずもなく。


『(どうだったか…?国民への掴みは上々のはずだが。やけに団長の皆が私を見てくる。なんかあったのか?

まぁ、いい。後は、暴牛の子達とフエゴレオンさんの弟への説明がまだだったな。
アスタ…?だったかな。随分私を敵視していたから、明日にでも暴牛のアジトに行こうかな。』

EPISODE15ーー斬撃→←EPISODE13ーー本心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のんた - 設定から…haetになってるよ。hateだよ。 (2020年9月16日 3時) (レス) id: 41c2d1953f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - グリモワールは15歳になったら貰えるんですよ? (2020年6月30日 22時) (レス) id: e826140184 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:the cbas | 作成日時:2020年4月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。