検索窓
今日:55 hit、昨日:14 hit、合計:175,118 hit

銀髪の死(2) 9歳 ページ28

「夢幻」は暗殺標的に対して一回使ったことがあるけど、結果的に成功だった。
何の幻を見たかは知らないけど、口から泡を吹きながらショック死したもんね。
でも、今私が出そうとしている幻は実際に出さなくてはいけない。



「夢幻」の餌食にならなくちゃいけないのも当然私だ。



自分に対して直接使ったことはないけど…

しょうがない。



そっと肩の上に手を置き、全神経を幻を生み出すことに集中させた。

ベッドの上には目を閉じた私の遺体が横たわっている。
首筋と喉笛から血がどっと溢れていて、白いシーツを赤黒く染めている。

刀と折れた柄は私の手の中に、刀身は床に突き刺さっている。
柄とつながっている刃も少し血で濡れていたほうがいいかな。



上記のイメージを全て頭の中で30秒くらい描き…



その後に目を開けてみると、本当にイメージした通りの私の遺体が横たわっていた。



ここからが難しい。
「実現」を使わなくちゃ。

この能力は、ごく最近考えついた能力だから、試したこともないし本当にそうなる保証もどこにもない。



仕方ないけど、使わなくちゃね。

168時間もあるなら多分バレないかな。



とにかく…



「実現」だ。



再度目を閉じ、今度は私が今見ている幻が実際に他人に見えるよう、念じてみる。



もし失敗したとしても、私には分かる用仕組んである。

幻はどんなに実物に近かろうと、手で触った瞬間消えてしまう。

それが「夢幻」の弱みでもある。
五感のうち、ごまかせないのが触感だ。



暫くし、私の中のイメージが固定したのを確かめると、ゆっくりと目を開けてみた。

やはりベッドには、変わらず私の遺体がある。



幻なら消え、実物なら肌の触感がする。



そっと、自分の遺体に触れてみる。



…腕が消えない。



ていうか、体全体消えない。

本当に実現されてしまった。



これ、絶対他の人にも見えるようになってる。
触って消えないのなら、そうとしか考えられない。



…はは。

変な気分。

死んでもいない私の遺体が、目の前にある。

これ以上に気分が悪いことはない。









…キルア、これであんたともお別れだよ。



あんたは”死”なないでね。









無理やり遺体から視線を逸し、扉を見つめる。









双子の私はいつか死ぬ。

でも、今はまだその時じゃない。

私は生きてる。

この世で、柵無く生きられる。







…んじゃ、行こうかな。







最後に部屋を見渡し、私は静かに扉を閉めた。

届かない手紙→←銀髪の死(1) 9歳


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

緋の眼

ラッキーハンターキャラ

キキョウ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
設定タグ:ハンターハンター , 双子 , ゾルディック   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

気迫(プロフ) - みおさん» わぁ、そう言っていただけるとは…!嬉しすぎます。ありがとうございます!(( _ _ )) (2022年9月12日 9時) (レス) id: 60768b2bca (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 最後のキルアの言葉のとこでめちゃくちゃ泣きました…😭😭😭 (2022年7月16日 23時) (レス) @page30 id: 98c132f21e (このIDを非表示/違反報告)
気迫(プロフ) - 勿忘草さん» 賞金首が尊いと思えるなんて、流石ハンターxハンターですね(笑) 読んでくださりありがとうございます! (2020年11月14日 7時) (レス) id: 60768b2bca (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - わあ、登場人物がほぼ全員尊い(注:ほとんどが賞金首) (2020年9月6日 13時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
気迫(プロフ) - ハニーさん» その通りです。しかし、夢主ちゃん視点ではアルカは女の子という設定にしました。彼女は家で常にキルアと一緒なので、キルアと同じくアルカの事を「妹」と呼ぶのが一番合っているかなー、と思うんですが… 後半の原作設定は勝手ながらも無視させていただきました(-_-;) (2018年12月23日 9時) (レス) id: fdea68a44b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:気迫 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.nori118  
作成日時:2018年6月15日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。