検索窓
今日:34 hit、昨日:1 hit、合計:43,820 hit

6話 魔神のランプ〜1〜 ページ8

Aside







「…それより、どうやって宮殿の中にはいるの?」

ジョ「それは!イメージガム!」

「あぁ、刑務所に入った時の」

ハ「何になるんっスか?」

ジョ「…ラクダ!」

ラ ク ダ ?

ジョ「よし!いくぞ!」

ジョーカーはイメージガムを作ってラクダになった

そして上に女性が乗って中に入ろうとした





ハ「…ジョーカーさん、あれ」

ジョ「チッ。あくび野郎もお宝狙ってるのか」

「…あいつがあくび野郎ねー」

そいつは赤髪をした男性だった

ガク「ガク?」

「ガクルックス。ここに居てね」

私はガクルックスを肩に乗っけた

人「とまれ!ここから先は立ち入り禁止だ!」

女「私は今晩の祭りの踊り子として、来ました。許可証もこの通り」

人「これは失礼しました!どうぞお通りください」

中に入ろうした瞬間

人2「待て!奴は変装の名人だぞ」

人「はっ!お前たち調べさせてもらう」

守り人は女性と男性を調べ、私たちはその瞬間に中に入った

____


ジョ「…あくび野郎が来たってことは、やはり古代の秘宝に繋がるんだなー」

「それにしても…ホッシーがどこかに行くなんて」

ジョ「猫もどきなんてほっておけばいいのに、ハチの奴」

そう、この宮殿に入る前にハチくんはホッシーを追いかけてどこかに行ってしまった


ジョ「さてと、そこのあんた!そろそろ出てきたらどうだ?」

ジョーカーは柱に向かって言った

?「…ふ、フフフ、気づいていましたか」

その人は仮面をつけて現れた

「…面倒くさそうな人だ」

ガキン

謎の人はジョーカーに向かって刀を向け、ジョーカーはトランプで止めた

?「僕の一撃をカードで止めるとは、なかなかやりますね」

ジョ「このカードは俺と同じジョーカー!文字通り、切り札って事さ!」

?「だが、甘い!」

謎の人はトランプを上にやり、トランプは刺さった

ジョ「切り札が!あんたもやるな!」

「がんばれー(棒)」

ジョ「少しは加勢しろよ!」

「ヤダね」

ジョ「ったく、正体を見せろ!」

ジョーカーはトランプで仮面をとった

?「ふふ、僕は予言探偵、アリババ!」

「…こいつか、私の夢に出てきたのは」

ジョ「予言探偵?」

アリ「無駄な抵抗はしないことです!あなたの未来は私に予言されて…る」

ジョ「なんだと?!」

アリババは私の方を見た

アリ「そ、その黒い髪に赤い目!…き、きみは吸血鬼?!」

7話 〜2〜→←5話 次の宝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たかみん♪(プロフ) - 面白いです!続き楽しみにしています! (2017年8月14日 0時) (レス) id: 504cd40d3d (このIDを非表示/違反報告)
シロッチ - ピオラスさん» あ、ありがとうございます!!!他の小説も良かったら、是非読んでください! (2017年1月7日 22時) (レス) id: 32ff240ce0 (このIDを非表示/違反報告)
ピオラス(プロフ) - この小説凄く好きです♪更新頑張って下さい! (2017年1月6日 17時) (レス) id: 5e6bfab3f6 (このIDを非表示/違反報告)
シロッチ - ミランダさん» わかりました!頑張ります! (2017年1月5日 19時) (レス) id: 32ff240ce0 (このIDを非表示/違反報告)
ミランダ - リクエスト良いですか?赤井 翼との恋愛物語書いて下さい! (2017年1月4日 12時) (レス) id: 6317adf163 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロッチ | 作成日時:2016年12月31日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。