検索窓
今日:9 hit、昨日:28 hit、合計:379,236 hit

26. ページ28

どれくらい歩いたのだろう


流石に朝食べた おじや だけで


ご飯を食べなかった1週間分の体力を


補える訳もなく、


とぼとぼ 歩いていた





村「 A!! 」


「 ‥ 誰 ? 」



声を掛けられたが、さっきのスタジオに居た人なのか


はたまた 知らない人なのか


全然区別が出来ない




村「 俺は村上信五や。さっきスタジオにいた関ジャニ∞のメンバー。 」


「 あの、関ジャニ∞ってなんですか? 」


村「 なんや、すばるそんなことも説明してへんのかい。関ジャニ∞って言うのは、アイドルしてるグループの名前や。覚えといてな? 」



‥ アイドル ?


「 それで、村上さんはどうしてここに? 」


村「 せや、スタジオ戻るで?メンバーとスタッフで探しててんで? 」



顔を見られたあそこに?

また化け物って言われるかも

知れへん ‥



「 怖いから嫌です‥村上さんも見ましたよね?僕の顔。白いんですよ、僕、全てが。 」


村「 知っとるで。アルビノって病気やろ? 」




‥ 驚いた 、病気の事知ってる人がいたことに


知っても尚、普通に接してきたことに





「 はい。メンバーさんが、俺の顔を見た時に、息が止まってました。きっと、化け物って思ったんですよ‥‥ 」


村「 そんなこと思うやつなんて、俺らの中におらんよ。 」



俺は静かに首を振った



「 今まで何度も酷い言葉を浴びせられてきました。今回もきっとそう、怖いんですよ。何度もこの見た目で化け物扱いされて、物投げられて、殴られて。‥ 軽蔑した視線を向け続けられるのも‥ っ 」




我慢しろ、俺。

ここで泣いたら、負けや‥




‥ っ、抱き締められた ‥ ?


村「 あんな、俺もそう言う時期あってんで?俺、アイドルの中で浮いてる方やねん。あのすばるやって、そうやで?マルも、ヨコも、ヤスも、大倉も、あの亮でさえ、浮いてんねん。みんながみんなそうや。ただAは、ちょっと他の人より白いだけや。ヨコも白いねんで?ちゃんと見たか? 」


村「 フード被って、自分の殻に閉じこもるんは簡単やけど、周りの人の表情とか、ちぃとも見えへんやろ。まずは、俺の表情見てみぃ。世界で二番目に可愛い目で、Aのこと見てんねんで? 」



ふふっと笑い声をもらしてる

柔らかな声色。





僕は意を決してフードをとった

27.→←25.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 男主 , 8人目
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有栖 | 作成日時:2017年1月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。