検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:12,742 hit

1つ目の時 ページ3

乾いた風が、だだっ広い荒れ野を流れる。その中を、数人の少年少女が歩いていた。

?1「ここが《死の荒野》か〜つまんないとこ!」

『リアン、そーいわないの』

?2「お前も退屈そうじゃん、A!」

?3「ソウガさんもですよ」

?4「ユリもめんどくさそうだけどね?」

?5「天瑠羅も似たようなモンやで〜」

?6「輝矢奈、黙れよ…」

?7「火炎さん冷たいです〜!!」

?8「カナリア、ちょと静かに…」

『竜也はカナリアに優しいな〜』

さっきから喋っているのは、出てきた順に

リアン、A、ソウガ、ユリ、天瑠羅、輝矢奈、火炎、カナリア、竜也である。

この9人はバカな集団に見えるが強い。バカは数人いるが強いのだ

『あ、そーいえばさぁもうすぐハンターなんちゃらってあったよね?』

火炎「ハンターなんちゃらじゃない。ハンター試験だ」

バカその1はA。2は

リアン「で、ハンターなんちゃらがどうしたの?」

このとおり、リアンである

『ハンターなんちゃら受けたいな〜って思って!』

ソウガ「ハンターなんちゃらって受けられんの?」

そしてバカその3はソウガだ

天瑠羅「受けられるから言ったんだろ?」

輝矢奈「せやで!受けられへんなら言わんやろ!」

妙に気取ってる天瑠羅とうるさい輝矢奈はカップルだ

カナリア「輝矢奈うるさいです〜!!」

竜也「カナリアの方がうるさいね」

輝矢奈よりうるさいのはカナリア。それをさらにうるさいと言ったのは竜也だ

『話を戻すけどさ、ハンターなんちゃら皆で受けない?』

火炎「俺は良いと思う」

ソウガ「何で?」

火炎「ハンター証は持ってると便利だから」

天瑠羅「でも、大丈夫なの?」

輝矢奈「何がや?」

カナリア「カナ達、戸籍がないですよ…?」

竜也「あ、確かに…」


Aを含み全員、孤児のため戸籍がないのだ

火炎「平気だ。どんな奴でも受けられる」

火炎のこの発言で皆の顔が明るくなる

『皆、ハンター試験受ける?』

全「ああ!/はい!/うん!」



『ハンター試験、目指すは全員合格だよ!』

全「おおー!!」







§§§

展開早いですかね?

『』←が夢主で「」←がキャラです!

2つ目の時→←時の定め(設定)


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

ラッキーキャラ

ハンゾー


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千華(プロフ) - 塁兎さん» はい、元々この子は漢字表記で金糸雀にしてたんですが、小中学生の方々が読めない人もあられるのではないかと思ったのですが…漢字表記に戻した方が良いでしょうか? (2015年2月24日 19時) (レス) id: 727d9a5fb7 (このIDを非表示/違反報告)
塁兎(プロフ) - オリキャラのカナリアって原作のほうでも同じ名前の子いましたよ (2015年2月24日 9時) (レス) id: c78a6f061a (このIDを非表示/違反報告)
千華(プロフ) - ★MMH★さん» ありがとうございます!頑張ります! (2015年1月25日 23時) (レス) id: 727d9a5fb7 (このIDを非表示/違反報告)
★MMH★(プロフ) - 更新頑張ってね!(*´∇`*) (2015年1月25日 23時) (レス) id: b6ab22fbdc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千華 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年1月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。