検索窓
今日:41 hit、昨日:60 hit、合計:212,639 hit

side:fk ページ5

『涼太が誰も好きにならないって言ったんだよ』


初めて聞かされた時は何の事だか分からなかったけど


翔太の表情を見て全てが繋がった






翔太はまだ、舘さんが好きなんだって‥‥






高校生の頃から薄々気にはなってたんだよね


翔太の奴隠し通せてると思ってるみたいだったけど、少なからず俺と照と阿部ちゃんは気づいてた

舘さんはあぁ見えて自分の事となると超が付くほどの鈍感で、加えて謙虚だからまさか両想いとは思ってなかったみたいだし


なんならお互い意識してるのに何にも進展させようとしない2人に痺れ切らしちゃった俺が言っちゃったんだよ


『翔太に告白しないの?』って2人きりになったタイミングで舘さんに聞いてみた

最初こそはぐらかされたけど『確信も無いこと聞かないでしょ?』って返したらあっさり観念した

そこからは素直になった舘さんと色んな話して、結果はどうあれ気持ちを伝えたいという結論が出て

卒業式の日に告白するって決断するまでに至った







その後なんだよ



何かのきっかけで歯車は噛み合わなくなった


舘さんはそれに関して何も話してはくれなくなった





だから俺1人責任感じて翔太に連絡取りまくったんだよね

だって俺は絶対あの2人は上手くいくって確信があったから






それに、








自分の目的は、本当は別にあって


俺はその目的を、その日その場所で全て完結させるつもりだったんだ‥‥













fk「それ、お前に直接言ったの?」


そう聞き返せば泣いてしまいそうに歪めた顔で首を横に振る翔太


nb「ラウールがどうやら涼太の事好きだったみたいで、告ったらしくて‥‥」


fk「あぁ‥‥」


翔太に然り、ラウールもなんとなくそんな気はしてた


ここ最近バイトが楽しいって言ってたし、土日だけの契約だったのにいつの間にか平日にもシフトいれてて、舘さんが学校のほうが心配だってボヤいてたな



1度、うちの店にラウールが来店した時それとなく聞いてみたんだ



ru「ダテさんにも言われたけど無理してないですよ!
ダテさんと仕事してると楽しくて時間忘れちゃうんです。親も帰ってくるの遅いから、1人であの家にいるよりずっと良いです!」


なーんて言われたら無理強いは出来ないよな‥‥

舘さんも同じ事言われて言いくるめられたくちか?

なんにせよ、ラウールの方が1枚も2枚も上手だったって事だけは確かだ

side:fk→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1146人がお気に入り
設定タグ:snowman , ゆり組 , めめこじ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shiro | 作成日時:2022年4月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。