検索窓
今日:66 hit、昨日:48 hit、合計:157,148 hit

_ ページ4

dt「翔太が俺に貸してくれた推理小説が映画になったんだよ。有名どころのキャストじゃないし、上映される映画館も限られてるし、レイトショー限定だから、あんまり期待は出来ないんだけど‥‥」







nb「今度、2人で出かける時の‥‥?」



予想もしてないことだったから、一瞬何のことだか分からなくて、勘ぐるように聞いてみると


涼太が照れたような表情を浮かべた




dt「うん、俺から誘った訳だし。でもデートなんての久しぶり過ぎて何がいいかも分からなくて‥‥。ド定番なんだけど、今の俺らの共通点ってこれかなって」


nb「行く!絶対、これがいい!」


dt「なら良かった。あ、フライヤー。当日までに用意しておくから」


nb「や、これでいい。」


dt「ただの紙切れだよ?裏にキャストとかあらすじ載ってるし‥‥」


nb「これでいいんだよ!内容なんて粗方覚えてるし」



dt「そう?翔太が良いならいいんだけど‥‥」



その時、涼太が言い切る前に別のテーブルから『すみませーん』と呼ぶ声がして、話はそれで終わってしまった


でも、さっきまで泣きそうなぐらい沈んでいた気持ちは、こんな紙切れ1枚で容易く治っていた



いらん心配だった



涼太はちゃんと考えてくれていた



このコピー用紙を見る限り、休憩中に調べ物ついでに探してくれたんだろう


映画館に足を運ぶ時間もメッセージ送る時間もなかったからコピーだけでもって用意してくれたのかな



忙しくて、休む時間まで割いて用意してくれたんだろうと思うと嬉しくて堪らない




(俺すげぇ単純だな)



込み上げる嬉しさを噛み締めながら涼太のくれたコピー用紙を何度も読み返した







_→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
825人がお気に入り
設定タグ:snowman , ゆり組 , めめこじ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shiro(プロフ) - K310Yさん» コメントありがとうございます!長いお話になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!また機会があれば、その時はまた読んで頂けると嬉しいです(˶◜ᵕ◝˶) (8月16日 18時) (レス) id: 5d4cecac28 (このIDを非表示/違反報告)
K310Y(プロフ) - 初めてコメントします。最後まで更新お疲れ様でした。mmkjもくっついてよかったです(^^)きゅんきゅんしました!またいつか、お話読める日を楽しみにしています。 (8月15日 1時) (レス) @page49 id: e0c4ebc675 (このIDを非表示/違反報告)
shiro(プロフ) - りこさん» お読みくださりありがとうございました!更新楽しみにしてくださって、作者冥利に付きます(* 'ᵕ' )次回からは番外編としてまた書かせていただきますので、引き続きよろしくお願いします! (7月22日 20時) (レス) id: 5d4cecac28 (このIDを非表示/違反報告)
りこ(プロフ) - 本編の完結おめでとうございます!更新楽しみにしていた作品でしたので少し寂しくなりますが、番外編も楽しみにしています(*´`) ひとまずお疲れさまでした! (7月22日 5時) (レス) @page37 id: 23eff30f20 (このIDを非表示/違反報告)
shiro(プロフ) - まなさん» ここまで読んでくださりありがとうございます!はい、そのセリフは個人的に起用したかったセリフでして、まさにあの動画から抜粋したものです笑また違った角度から番外編がスタートしますので、引き続きよろしくお願いします(^_^) (7月20日 22時) (レス) id: 5d4cecac28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shiro | 作成日時:2023年1月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。