検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:10,909 hit

14コンボ! ページ17

「KANTETSUー、TETSUYAよく寝てるね」

「ああ。昨日で二徹目だったからな。限界が来たんだろう」

雲の上ですーすー寝息を立てるTETSUYAを二人でじーっと見つめる。
と、KANTETSUがふよふよ飛んで行ったかと思うと、大きめの段ボールを抱えて戻ってきた。

「それ、どうするの?」

「まあ見ていろ」

嫌な予感しかしないけどね。
KANTETSUは雲の中からマジックペンを取り出して、おもむろに段ボールに何か書き始めた。

…っていうか、あんたの雲は四次元に繋がってでもいるのか。

無言で見守っていると、段ボールにどんどん文字が書き込まれていく。

「最後にTETSUYAを入れて…と。よし、完成だ。とくと見るが良い」

「ん?」

起こさないように優しい手付きで段ボールに入れられるTETSUYA。
段ボールに何が書かれたのか確認しようと覗き込むと、

「『ひろってください、なまえはレボリューションです』……ちょっと待ってKANTETSU、どっから突っ込めばいいの」

「さあ?」

訳がわからないよ。TETSUYAはいつからレボリューションになったんだ。歌の王子様か。
つか、ひろってくださいする必要無いでしょ。まさか捨てるのか。

「KANTETSU……TETSUYAは捨てないで」

「仕方ないでしょ、家では飼えません」

お、KANTETSUが悪のりモードだ。私も乗ってやろうじゃないか。
ニヤニヤ笑いを浮かべるKANTETSUに、泣き真似を返す。

「そんな…このまま捨てたら、TETSUYA…間違えた、レボリューション保健所につれてかれちゃうよ…」

「諦めなさい。それがこの子の運命(ディスティニー)…」


「…お前ら何なの。捨てられても俺妖怪だし見えねーだろ」

「あ、TETSUYA起きた」

「おはようTETSUYA」

「うるせー。次寝てる間にレボリューションとか名付けたら怒るから」

…段ボールなら良いのかな。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←13コンボ!


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , TETSUYA , KANTETSU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ARUKAS - レボリューションw (2018年9月13日 21時) (レス) id: 3bc89f1424 (このIDを非表示/違反報告)
猫乃(プロフ) - 絶対猫派さん» 猫派さんおひさです(はぁと)猫耳か…良きかな……← (2015年9月6日 16時) (携帯から) (レス) id: d3f2313fff (このIDを非表示/違反報告)
絶対猫派(プロフ) - 久しぶりの更新乙っす!次TETSUYAが寝たら新しい名前と共に猫耳も着けちゃいましょうか。((ワキュワキュ (2015年9月6日 14時) (レス) id: cd0289589a (このIDを非表示/違反報告)
ジャック(プロフ) - 面白いですあと更新待ってます*\(^o^)/* (2015年4月4日 18時) (レス) id: 0dc88de345 (このIDを非表示/違反報告)
腐ノ神(プロフ) - 徹夜組良いですね((hshs←更新楽しみに待ってます(^ω^)b (2015年3月21日 23時) (レス) id: 2005b11bd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫乃 | 作成日時:2014年11月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。