検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:14,791 hit

。5 ページ6

翌朝、佐疫の部屋を訪ねてみる








「おはよう、木舌

珍しいね...どうかしたの?」






朝から爽やかな笑顔で迎えてくれる







「実は、佐疫に相談したいことがあって
朝早くからすまないね」





「いいよいいよ
とりあえず、中にどうぞ?」









整頓された部屋の中




大きな本棚には綺麗に並べられた様々な本、ピアノの譜面もあるのだろう




繊細な彼らしい部屋だ









「で、相談って?」





「唐突で申し訳ないんだけど...


女の子に花を贈ろうと思ってるんだ


それで、どんな花を贈ったらいいかなって、佐疫に意見をもらいたくてさ」






「へぇ...って、え!!?」




驚いたように目を見開く佐疫






「え!?そんなに驚く!?」





「だって!あの木舌が!?


女の子に花を....ねぇ....」







うーんと考え込む佐疫






おれが女の子に花を贈るのがそんなにおかしなことなのだろうか








「そうだなぁ...


あぁ、じゃあこれを貸してあげるよ」







そういって本棚へと手を伸ばす佐疫




一冊の厚い図鑑のようなものを取り出すとおれに差し出してきた









「これは?」







「花言葉図鑑。女の子は意外と花言葉を知ってたりするものだからね


何か気持ちを伝えたいならその中で探してみてもいいんじゃない?」






しばらく貸してあげるからさ、とにっこり笑う佐疫








「ありがとう佐疫、助かった」


「いーえ!また困ったらどうぞ」

。6→←。4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:獄都事変 , 木舌 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月宮 - この話を読んで、とても感動しました!!続編書いてください!お願いします! (2017年10月9日 19時) (レス) id: f4c0172fdb (このIDを非表示/違反報告)
白鳩 - 感動しました!続編書いてください!お願いします!<(_ _)> (2017年2月11日 14時) (レス) id: b94160b3d3 (このIDを非表示/違反報告)
鏡月 - 泣けます:(T-T):今後どうなるか知りたいです (2016年5月3日 14時) (レス) id: fa9e7fd0b8 (このIDを非表示/違反報告)
てとら(プロフ) - swksさん» わぁぁぁぁコメントありがとうございます!!!!気になっていただけて嬉しいです(´;ω;`)あと数話で完結予定なのですがなかなか更新できず申し訳ないです!!もう少しお待ちください!! (2016年4月2日 17時) (レス) id: 56c156c5fc (このIDを非表示/違反報告)
swks - つづきが・・・・続きが気になりますぅ〜どうかどうか続きを〜〜 (2016年3月29日 22時) (レス) id: b2424ffcad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てとら | 作成日時:2015年10月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。