検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:14,795 hit

。27 ページ29

「罪を償った後、私はどうなるんでしょうか」






ふと言葉にした疑問




本当に、ふと思いついただけである。









「よほど重い罪を背負った者でなければ亡者は皆、輪廻の輪に戻されます」





「輪廻の輪?」





「そうです。輪廻の輪にいる限り、
死と再生を繰り返す...つまり生まれ変わり続けるんです。」





「なるほど。生まれ変わったら、この記憶も失われてしまうんですか...?」






「そう、ですね...そういうことになります」








「...さみしいですね」







もれてしまった本音

慌ててなんとか取り繕おうと言葉を探すが見つからない


すると、木舌さんは大丈夫ですよと微笑んだ







「その点、獄卒のおれは死ぬということがまず無いのでその輪廻の輪には干渉できません。


つまり

おれがAさんとの記憶を失うことはない」





胸の奥をぎゅっと押しつぶされたようなさみしさが私を襲う







「さみしくないんですか?」







「...さみしくない、と言えば嘘になります。


でも、

おれがAさんを覚えている限り、あなたはどこにも行ったりしない

Aさんは
ずっとおれの中で生き続けます」





だから、大丈夫


そう言って木舌さんは優しく微笑んだ







「....私、木舌さんのこと、忘れたくないです」







ぼそっと零れた弱音を木舌さんは聞き逃さなかったらしい



隣でため息が聞こえた


呆れられてしまったのだろうか






と思った次の瞬間には

私は木舌さんの腕の中にいた






「あんまり可愛いこと、言わないでください

こんなに離したくないって思わせておいて、
Aさんはおれのことどうしたいんですか!」




口調は少し困ったように言っているのに
嬉しそうにしか聞こえない木舌さんの声







少し離れて顔を見る


困ったように笑う木舌さん







「このまま獄都にも連れて行かずに、あなたをどこかへ連れ去ってしまえたらどんなにいいか...」








その言葉の裏に隠されたあまりにも残酷な悲しさに、なんと言っていいのかわからなくなる




木舌さんの大きな背中に腕を回し、抱きしめ返した









これが最後でもかまわない


少しでも、少しでも長く



この幸せな時間が続きますように









雨は、いつの間にか止んでいた。

。28→←。26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:獄都事変 , 木舌 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月宮 - この話を読んで、とても感動しました!!続編書いてください!お願いします! (2017年10月9日 19時) (レス) id: f4c0172fdb (このIDを非表示/違反報告)
白鳩 - 感動しました!続編書いてください!お願いします!<(_ _)> (2017年2月11日 14時) (レス) id: b94160b3d3 (このIDを非表示/違反報告)
鏡月 - 泣けます:(T-T):今後どうなるか知りたいです (2016年5月3日 14時) (レス) id: fa9e7fd0b8 (このIDを非表示/違反報告)
てとら(プロフ) - swksさん» わぁぁぁぁコメントありがとうございます!!!!気になっていただけて嬉しいです(´;ω;`)あと数話で完結予定なのですがなかなか更新できず申し訳ないです!!もう少しお待ちください!! (2016年4月2日 17時) (レス) id: 56c156c5fc (このIDを非表示/違反報告)
swks - つづきが・・・・続きが気になりますぅ〜どうかどうか続きを〜〜 (2016年3月29日 22時) (レス) id: b2424ffcad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てとら | 作成日時:2015年10月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。