検索窓
今日:15 hit、昨日:5 hit、合計:59,751 hit

44 ページ46

もうお昼なのに…。



時透君おそいな。

任務か何かあったのかな。

でも昼間だし、

遠くの任務やらで来れないときは、
銀子ちゃんが文を持ってくる。


つまり今日は来るということ。



恋仲でもなんでもないのに何だ私は。

まるで夫婦じゃないか。


私は別に、時透君のこと…。




銀子 「カァ!A!」

A「うわっ!銀子ちゃん!」


びっくりした!


銀子 「無一郎カラヨ!」


銀子ちゃんは私に文を落とした。


A「ありがとうね。銀子ちゃん。」

銀子 「オ安イゴ用ヨ!」


ふふふ。可愛いなぁ銀子ちゃん。
 

銀子ちゃんが飛び去っていくと、私は文を開く。

やっぱり。時透君からだ。


『Aへ


急遽柱合会議をするらしくて今日はいけない。

なんか、鬼を連れた鬼殺隊員がいるらしくて。

僕、すぐ忘れるからどうでもいいんだけど。

 
兎に角ごめんね。

明日は来るから。
今日はちゃんとご飯食べて早く寝るんだよ?

  時透無一郎』
 



…そっか。今日は来れないのか。

仕方ないよね柱なんだし。

…なんだか寂しいけど。



最後の文、心配し過ぎだよ〜。
ちゃんと食べるって。






 
A「…ん!?」



再度読み返してみて今気づいた。



鬼を連れた鬼殺隊員!?



そんな隊員いるの!?





鬼を連れている?

なんで倒すべき存在を連れているのだろうか。

鬼がいつの間にか大事な存在になっていたとでも言うのか?


いや、大事な人が鬼になったのかな?


だとしても鬼は駄目だ。




人を食べる鬼だよ?

一緒にいたら食べられるに決まってる。

それでも共に行動するってことは、

それができているということは…。



人を食わない鬼なのかな?




そうだとしても。


刀にはっきりと『悪鬼滅殺』という文字が刻まれているというのに。



私はその人を認めることはできない。


私だけじゃない。
沢山の人の反対に合うかもしれないね。







もし、私の大事な人が鬼になったら…。


時透君がもし鬼になったら。
私は殺せるだろうか。

感情を捨てて、人々のために彼を倒せるだろうか。





そんなことできない。


そんな強さ、今の私にはない。

やっぱり私は自分のことしか考えてない。

私には、その人を批判する資格はない。



きっとその人も、私と同じなんだ。

お知らせ→←43



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。