検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:59,859 hit

42 ページ44

〜時透視点〜



そういえば…。
平助がさっき言ってたことが気になる。


平助 『Aは、約束を絶対に守る。』


だから…約束しろってこと?
でも今までもちゃんと本人には言ってきた。

何度も…無理しないでって言ってきたよ。

だけど、結局Aは無理をする。



…ちょっと待って。


僕は一度でもAに、

『約束だよ。』って言ったっけ?

そんな覚えない。

普通なら忘れてるだけかもしれないけど、
Aとの会話だけはいつもなんとなく覚えてる。


Aの兄がそう言うんだから、
ずっとそばで見てた人がそう言うんだから、
嘘なわけがない。


今ここで、ちゃんと約束しよう。


時透 「A。」

A「…?」

時透 「約束してほしいことがある。」


すると、Aは目の色を変えて、僕の目を真っ直ぐ見た。
やっぱり、平助が言ったことは本当だったんだ。


時透 「無理をしないで。
鬼殺隊のことだけ考えないで。
ちゃんと自分のことも考えて。

僕を…心配させないで。」


約束事多くなっちゃった。
でも、これだけは守ってほしい。


時透 「…約束して。」


すると、Aはきれいな笑顔を見せた。


A「…うん。約束する。」




〜A視点〜



急に約束してと頼まれたけど、
どうしたんだろう。

でも、約束は、意地でも守るよ。


時透 「…絶対だからね。」

A「…うん。」



時透君の顔を見たら、目元が赤いのに気がついた。

泣いたのかな?

私が倒れちゃったから?

もしそうなら心配かけて申し訳ない。



でも、少しだけ嬉しいかもしれない。


時透 「…ほら。早く食べなよ。箸が止まってる。」

A「あ、うん!」
 

ここは多分蝶屋敷だから、このご飯もきっと胡蝶さんが作ってくれたんだろう。
時透君は料理しないからね。
あ、でもこの味、アオイさんかも。美味しい。


そのときだった。


胡蝶 「時透君。A。入りますね。」


胡蝶さんだ!


A「胡蝶さ…!?」

胡蝶 「…A…。」


不敵な笑みを浮かべる胡蝶さんがとても怖い。


うん、怖い…。


胡蝶 「…あれだけ無理なさらないでくださいと言いましたよね?」

A「…あ…はい…。」

胡蝶 「あなたも、無理をしないと言いましたよね?」

A「………はい……。」





このあと胡蝶さんにとてもとても長いお説教をされた。

43→←41



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。