検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:59,676 hit

14 ページ16

今日は学校もお休みで、お店に誰も来なかったから、机で本を読んでいた。

南総里見八犬伝っていう本で、最近夢中で読んでるの。
すごく面白いからぜひ皆に読んでほしい。


宇髄 「よう!A!」

A「宇髄さん。こんにちは。」


早速ふぐ刺しを食べに来たんだろうけど、ごめんなさい。
まだ修行中なんです…。


宇髄 「ふぐ刺しじゃねぇから安心しろ。」


良かった…。


A「じゃあなんの用ですか?」

宇髄 「お前が最近頑張ってるらしいからよ。嫁が団子作ってくれたんだ。」

A「…奥さん方最高です。ありがとうございます。」

宇髄 「言っとくわ。よっこらせ。」


宇髄さんは私の向かい側に腰掛けた。


宇髄 「お、何読んでんだ?南総里見八犬伝?」

A「はい!知ってるんですか?」

宇髄 「有名だからな。読んだことはねぇが。」

A「面白いんですよ!伏姫というお姫様の数珠から生まれた八つのたまが飛び散って、人間になってまた巡り会い、国のために戦うお話なんですけど、まず伏姫というのは、里見義実というお殿様の娘さんでして…。」


その伏姫は、幼い頃は何も喋らずにただ泣いてばかりだった。
それを気にした母親は、彼女を連れてお坊さんの元を訪ねるんだ。
悪霊に取りつかれていると言われた伏姫は、そのお坊さんから、不思議な数珠を貰った。
「仁」「義」「礼」「智」「忠」「信」「悌」「孝」の八つの文字が浮き出ている。
その数珠をつけると、伏姫は泣き止んで、言葉を話すようになった。
で、(宇髄「ちょっと待て!分かったって!」


A「なんで止めるんですか。」

宇髄 「内容教えろって言ってねぇだろ。」

A「そうか。でも本当に面白いので読んでみてください。」

宇髄 「すげぇ圧だな。」

A「お団子美味しいです!」

宇髄 「おう!どんどん食え!」

A「お父さんみたい。」


この前お館様もお父さんみたいに思ったし、私のお父さん何人いるの。


A「というかこれ、全部食べるんですか!?」

宇髄 「あたりめぇだろ!身長伸びねぇぞ?」

A「身長伸びなくていいし、もうお腹いっぱいです。」

宇髄 「少食だな。まだ三本しか食ってねぇじゃねぇか。」

A「三本で充分です。」


派手に背を伸ばせ!とか言ってる宇髄さんはいつもどのくらい食べるのかな。

15→←13



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。