検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:34,085 hit

ページ19




ついに、試験の日

年代の様々な人が集まった試験会場は緊張感が漂っている

こんな場は初めてで、心臓が押し潰されそうだ


試験監督の合図で始まる


…ここ、教えて貰った所だ

わかるし、解ける…


ーー


「本当に緊張した…」

「よく頑張ったね、甘い物でもどうだい?」

「食べる!」


兄さんと帰りにカフェのうずまきに入ってケーキを食べた


「ふふっ…美味しい…」

「よかったね、私にもくれるかい?」

「うん、どーぞ」


意識せずに兄さんにケーキの乗ったフォークを兄さんの口元に差し出した

それを兄さんは何の躊躇なく食べた


「あら、太宰ちゃん
彼女とデートかい?」

「うふふ、そうなのだよ」

「ち、違いますよ!兄妹ですよ!?」

「何もそこまで否定しなくてもいいのにぃ」

「そうかい、妹さんかい
言われてみればそっくりだねぇ、目も口も髪も」


店員さんは、興味深そうに私と兄さんの顔を見比べた

そっくり、幼い頃の方がもっと似ていた
でもわかる人にはわかるのだろう


ーー

「兄さん、あのね」


ケーキを食べ終わって、2人でゆっくりとしている時に私はそっと、思っていたことを切り出す


「どうか、したのかい?」


「私ね、武装探偵社で働きたい!」


「どうしてだい?危険な事も沢山あると私が入社する時に説明した筈だ
それに簡単じゃ無いんだ、探偵社(うち)は来る者拒まずだけど乞えば誰でも入れる様な所じゃない」


本気で私を論破する策に出たか…

でも、こんな時、対兄さん用の作戦がある
それもとっておきのだ


「兄さんは…私じゃ無理だっていいたいの?
兄さんが言ったじゃない!自由に生きて欲しいって…私も人助けの出来る所で働きたいのっ…」

「それは…」


兄さんの弱点は、私が少し強く出る事だ
今まで肯定しかしていなかった私が少し強く反抗すること

そうすれば兄さんは折れる


「しかたないね…今度、正式な手続きを踏もう」

「うん!」

「あー、でも高卒認定合格してからじゃなきゃ不利かもしれないね…
それ迄は保留ってのはどうだい?」

「うっ…」

「それにAはまだ未成年じゃないか」

「私はもう18歳だもん!」

「そうやってムキになる所まだまだ子供だなぁ」


私のおでこを人差し指でつついて兄さんは笑う

その顔は兄が妹に意地悪をする時の顔だ


「兄さんなんて嫌い!」

「ふぅん」


ーー

「顰め面も可愛いな…」と思っていた太宰(兄)

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 芥川龍之介 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リミ別垢(プロフ) - そら豆さん» コメントありがとうございます!共感してくださる方がいたっ!嬉しいです!社長と首領かっこいい! (2017年5月29日 23時) (レス) id: 6b87346db9 (このIDを非表示/違反報告)
そら豆 - めっちゃ分かります!社長と首領って双黒っぽい、てか双黒ですよね!あの2人カッコよすぎ! (2017年5月28日 10時) (レス) id: 59db3b7ca2 (このIDを非表示/違反報告)
リミ - 秋桜さん» コメントありがとうございます!ですよね!社長とロリコンさんの双黒いいですよね!コメントありがとうございます! (2017年5月15日 20時) (レス) id: ee964ed98b (このIDを非表示/違反報告)
秋桜(プロフ) - 呼び方ですが…梶井→かじ檸檬、芥川→やつがれ、太宰→だざぁ…とかですね。あだ名付けるの楽しいです。社長と首領(ロリコン)の双黒…なんか悪くないね! (2017年5月14日 7時) (レス) id: 82357cb6e1 (このIDを非表示/違反報告)
リミ別垢(プロフ) - 黄昏さん» 応援ありがとうございます!頑張ります! (2017年4月28日 18時) (レス) id: 6b87346db9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リミ x他1人 | 作成日時:2017年3月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。