検索窓
今日:18 hit、昨日:26 hit、合計:124,294 hit

好奇心 【千side】 ページ17

ふと思いついて言うとAは少し考えてからコクンと頷いた。

隣に座らせてギターを持たせてやる。
まだ体の小さいAにはギターは大きくて支えてやらないといけなかった。
持ち方や弾き方を教え、ゆっくりと簡単なコードから教える。

Aの覚えの速さはすごかった。
初めは苦戦していたが、ものの数十分で教えたことを全て覚えてしまった。
それどころか、短いフレーズだけど曲を奏でることまで出来た。
短いけれど、頭に残る曲調。

「…すごいな。A、作曲とかしたことあるのか?」

『…少しだけ。』

そう言うAの顔は少しだけ曇る。

…そうか、柊雨の時か。
Aにとっては嫌な記憶の一部なんだろう。

だけど、Aに才能があることは間違いなかった。
楽器を弾く才能も、作曲の才能も、この子は持ち合わせている。

…Aの作り出す音楽を知りたい。

「…A、曲作ってみなよ。」

考える前に思ったことが口から出た。
ずっと僕の隣で僕が作曲しているのを見てきたんだ。
Aも興味は湧いているはず…

『……ううん、作らない。』

「は?どうして?」

Aは首を横に振る。
予想外の返答に思わず声色が強くなる。
何か考えているAの言葉を待つ。

『……まだ作りたくない。中途半端な気持ちで作りたくないというか…千さんの仕事の邪魔、したくないから。』

「……"まだ"?」

『興味はあるよ。自分で自分の音楽を作ること。好きなように作ったことは無いから…。』

顔を上げたAの表情は穏やかだった。
それでいて好奇心旺盛な、どこまでも澄んだ眼。

「…そう、…………そう、か。」

Aの言葉にどこか安心した僕がいる。
今でなくても、いつかきっとAの音楽を聴くことが出来る。
きっとAの曲は誰もが好きになるだろう。

…そうだ、僕はAに音楽の世界にいてほしいと思っている。
…万が僕にそう願ったように。

だけど、モモはどう思うだろう。
聞いてみようか。
どちらにせよ、Aをこのまま本漬けの生活を送らせるわけにもいかない。
仕事なんてできる年齢じゃないし、Aに学びたいことがあるなら学校にも行かせてやりたい。
だけど、学校に行かせるためのお金が無いことも事実。

…モモに相談しよう。
そう決めて時計を見ると針は5時を指していた。

「…あ、スーパーのセールの時間だ。買いに行かなきゃ。…Aも行く?」

『うん、行く!ついでに図書館に本返しに行ってもいい?』

好奇心 2 【千side】→←行ってらっしゃい 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , Re:vale ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

欅夏希 - とっても面白いです!感情の変化や状況などが分かりやすく、読みやすいなぁと個人的には思っています!お話を作るのは簡単ではないかもしれませんが、続きを読めるのを楽しみに待たせて頂きます。無理なさらず、頑張って下さい。 (2020年3月27日 22時) (レス) id: 94cd216a66 (このIDを非表示/違反報告)
柚木夏紗 - 面白いっ!!!!更新待ってます!!! (2020年3月18日 7時) (レス) id: 73f9f96d98 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして いつも更新を楽しみにしています。 これからも頑張ってください^_^ (2020年3月14日 12時) (レス) id: d507af1541 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テル | 作成日時:2020年3月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。