検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:191,345 hit

柊雨 2 【百side】 ページ18

ずっと前に、一度だけ窓から見た時から気になっていた。

姉ちゃんも知らなかったみたいだし、両親に聞こうとしても話題を出しただけで話を逸らされてしまう。

テレビでその子が映っているのを見た時はビックリした。
同時に嬉しくもあった。

ひいらぎあめ、ちゃん。
その時に初めて名前を知った。…本名かどうかは分からないけど。

テレビで楽しそうに笑って歌ってるこの子がオレの従妹だってことに、とても誇らしく感じた。

でも家のテレビで雨ちゃんが映ることはほとんどなかったな。
きっと両親が避けてたんだろう。
柊とは縁を切ってるみたいだし。

今まではサッカー、今はRe:valeに忙しくて雨ちゃんのことを考えていなかったけど、その噂を聞いて一気に興味が芽生えた。

入院?でも噂だし……。
……ちょっと心配。

そういえば、雨ちゃんの歌とか出演してるドラマとかほとんど知らないな。
帰ったら調べてみよう。

その日はあまり深く考えずに家に帰った。
帰ってからスマホで雨ちゃんの歌を聴いた。

綺麗な歌声。
子どもっぽさのある、可愛い声。
すぐに好きになった。

だけど、調べてみると確かに雨ちゃんは最近メディア露出が無い。
ネットにもいろんな噂が飛び交っていた。
持病持ちだとか、大御所を怒らせて芸能界から干されただとか、事故で亡くなった…とか。

【いやいや!最後のは絶対無いと思うけど!】

気になるけど、真実を知る手段が無い。
それ以前に、オレと雨ちゃんとは生きてる世界が違う。

ただのごくフツーの一般人であるオレに対して、雨ちゃんは人気者の天才子役!

知りたいけど、知れない。

…うぅ、もどかしい。

結局、考えてもどうにもならないので、柊雨ちゃんについてあれこれ調べるのはそこで止めて気が付いたら眠っていた。




その次のRe:valeのライブで、照明が突然落ちてくる事故が起こった。

バンさんが血塗れで倒れていた。

ユキさんが泣きながらバンさんの名前を叫んでいた。

オレは、何も出来なかった。

目の前が真っ暗になった。

嫌な予感 【百side】→←柊雨 【百side】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , Re:vale ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どこかの旅人 - ここまで惹き込まれたのは初めてです。更新楽しみにしてますね (2020年2月29日 2時) (レス) id: 9544a2fe14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テル | 作成日時:2020年2月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。