検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:125,301 hit

34 ページ35

大将大将って、いつもあるじさんにべったりだった厚に、さっきの言葉は酷だったと思う。


お兄さんと話すあるじさんはいつもより声が高く、口調も違った。


ボク達に見せていた顔は、やはり偽りで、無理をしていた…そう思うと胸が苦しかった。


厚に腕を引っ張られ、この場から離れつつあった時、あるじさんはまた口を開いた。


『…でも、彼らをきちんと信頼してるし、何より皆のこと大好きだから』


ボクは確かに、この言葉を聞いた。









「大変だ!!!!皆聞いてくれ!」


本丸に戻るやいなや、厚は声をあげた。


平和な本丸に響いた厚の叫びは、すぐに刀剣男士達を大広間に集めた。


本丸に帰ってからというもの、厚もボクもパニックだった。


けど、ずっとモヤモヤしていた。


あるじさんは嘘をついていたかもしれない、でも同時に確かにボク達のことを大切に思ってくれていた。


あるじさんを責める気にはなれなかった。


出陣していたメンバーは既に皆帰っていて、本丸には全刀剣男士がいた。


ボクらが見たもの、全て伝えると、


刀剣男士達は個々に自分の意見を言い合った。



一「主は今まで嘘をついていた、ということですか…?」


堀「主さんに限って、そんなことないですよ。だって、僕の知ってる主さんは、無邪気で、そんな嘘が上手い人じゃ…」


ボクは、あるじさんの『信頼してるし、大好きなんだ』という言葉を厚達に伝えられないでいた。


皆が半信半疑だったその時、大広間の襖が開いた。


『ただいま…って、皆集まってどうしたんだ?』


あるじさんが帰ってきた。

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

テラリウム(プロフ) - みなつきさん» 返信大変遅くなりました。好きと言って頂けてとても嬉しいです、完結までお付き合い頂き有難うございました! (2019年3月24日 2時) (レス) id: df9ed6c4dd (このIDを非表示/違反報告)
みなつき(プロフ) - 続編ありがとうございます!!このお話、とっても好きだったので!うれしいです! (2018年3月31日 17時) (レス) id: e9d1f159c4 (このIDを非表示/違反報告)
テラリウム(プロフ) - クルトンさん» コメント有難うございます!終わり…なんです(;_;)次回作、少し間が空くとは思いますが書くつもりでいるので、お待ちください(^^) (2018年3月29日 8時) (レス) id: 20aaa1ddde (このIDを非表示/違反報告)
クルトン(プロフ) - お、終わり....何ですかぁぁぁ!スッっっごく面白かったです!次も....作品作りますよね!?いや、作ってください!!これからも応援してます! (2018年3月28日 16時) (レス) id: 4cc1bb6772 (このIDを非表示/違反報告)
テラリウム(プロフ) - みなつきさん» コメント有難うございます!そのように言っていただけて、とても嬉しいです。完結までもう少しお付き合い下さい^^ (2018年3月27日 13時) (レス) id: 20aaa1ddde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テラリウム | 作成日時:2017年11月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。