検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:258,676 hit

距離感の難しさ ページ21

柏木社長「そうか。
くれぐれもよろしく頼むよ。
祐一、しっかりやれよ」



柏木「はい。
では、川村さんはここで退場なさるそうなので、
僕も出ます」



「すみません、柏木社長、最後に一点だけ…
先程、このパーティーで
ちょっと揉め事がありまして、
柏木さんに助けて頂いたんですが。
たまたまお会いして
外のベンチに座っているところを
カメラマンに撮られています。
…その写真が出回るとは思えないですし、
座って話をしていただけなので
仮に出ても問題ないかと思いますが、
変な騒ぎになりかねません。
その辺り、私たちは仕事上の関係だけだと、
社長にお伝えしておきます」



柏木社長「そうか。
まあ、こちらとしては祐一と
プライベートでも親しくしてもらえると
有難いが。
何にしろ、君たちの立場は誤解が生じやすい。
今後、気をつけるように」


「かしこまりました。
お忙しい中、ありがとうございました。
これにて、私は退場致します」









退場後

柏木さんは車で来ていたらしい…
てっきりタクシーだと思っていたのに


柏木「すみません。
これ僕の車じゃないんですが、どうぞ…」


「あ、お父様のお車なんですか?
…こちらこそ…失礼します」



車に乗り込む

柏木「これは家の車なんです。
パーティーとかに行く時は
これを乗るよう、父から言われていて…。
僕の車は大した車じゃないので、
見られる場所にそれで来られるのは
嫌なんでしょう」



「同じようなものです。
私もパーティーなどはそれこそ、
身なり、身なりに気を使えって
言われ続けています。
私はドレスを着るようなタイプじゃ
ないんですけどね」



柏木「そんなことないですよ。
今日もとてもお綺麗です」


「…柏木さんて、本当に上手ですね」


柏木「いや、そこは本心ですよ。
すぐに川村さんだ、ってわかりましたし」


「ふふ、ありがとうございます。
…あの、今日の柏木さんとの写真、
出回らないとは限らないですよね…。
騒ぎになったから、それ自体も
マスコミが騒ぎそうですし。
私たちの仕事に響かないと良いんですが、
ご迷惑をおかけしちゃうかもしれません。
…もしそうなったら、
落ち着くまで担当を栗原さんにお願いしたり、
2人きりにならないようにしたり、
対策しましょうか」



柏木「…そう、ですね…」



「あ、送って頂いているのにこんな話。
ごめんなさい…」



柏木「あ、いえ。
…今日のパーティーには、その、
良さそうな方はいなかったんですか?」

線引き→←退屈なパーティー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
493人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こちいこ(プロフ) - あまぐりさん» あまぐり様 コメントありがとうございます!こんな小説でも楽しみにして下さる方がいて光栄です。なかなか読者様の希望の展開にはならないかもしれませんが、悩みながら完結まで持っていきたいと思います。頑張りますね! (2018年11月13日 18時) (レス) id: 0b60cb1e95 (このIDを非表示/違反報告)
こちいこ(プロフ) - さかなちゃんさん» さかなちゃん様 コメント、そして嬉しいお言葉ありがとうございます。内容について、確かに祐一の心境の変化が起きるような描写、ないですね汗 自分で描いているのに、祐一がいつ夢主を好きになったのかわかりません…少し内容直しながらもう少しだけ頑張ってみます! (2018年11月13日 18時) (レス) id: 0b60cb1e95 (このIDを非表示/違反報告)
あまぐり - この小説の続きを楽しみにしているので続けて欲しいです。最後2人がくっつくところまでぜひ見たいです! (2018年11月13日 15時) (レス) id: 7a66204288 (このIDを非表示/違反報告)
さかなちゃん(プロフ) - 続けて投稿すみません。祐一の心境がどのように変化したのかが知りたいです。主人公にどう惹かれていっているのかがわかれば、さらにキュンとします。頑張ってください! (2018年11月13日 14時) (レス) id: 6abe047d30 (このIDを非表示/違反報告)
さかなちゃん(プロフ) - この小説が好きで、更新楽しみにしてたので更新してくれて嬉しいです! この小説のことが好きなので、是非最後まで続けて下さい! (2018年11月13日 14時) (レス) id: 6abe047d30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こちいこ | 作成日時:2018年9月10日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。